« 御岳山 | Main | 今年4点目! »

11. 07. 01

夏はモジモジ 月の頃はさらなり

あたたかい日が 続いておりますが
お元気に お過ごしでせうか?
私は いたって 健やかに過ごしております!


さて このブログでは 何度となく 申上げておるのですが
なかなか どうして 理解を得られないようなので
あえて 皆様の為に 再度 取り上げようと決意致しました!


と申しますのも
この夏は 節電の夏!
今こそ この対策が必要かと存じておる次第であります!


100


昨日 友人と話してる際に 気づいたのですが
多くの方々の 信用を得られないのは
どうやら 私の文体に問題があったようです


私は 真夏でも 冷房も扇風機もつけない


自慢話が好きな ナルシストが
かように書こうものなら
論点の重心は おのずと ズレてしまうのでありました


しかし 本当に 私が伝えたかったことは
皆様に 快適な夏を 過ごしていただきたい
という この一点に絞られるのであります


いかようにして 冷房無しで 酷暑を乗り切れるのか


野球用のアンダーシャツを着て
スポーツ用のレギンスを履いて
ただ ただ それだけのことなのです


かかる費用は シャツが3000円くらい
レギンスは 1000円くらい
たったの これだけなのであります


真夏に長袖?
かえって 暑くなるんじゃない?
そう思われるのも 当然のことであります


多くの方々の 長袖のイメージは 寒さ対策にあります
綿の素材で 肌との間に空間があれば
ベタベタと汗をかいて 誰でも 不快であり 逆効果であります


しかし 野球のアンダーシャツ(以下 モジモジ君)は
肌に密着する ポリエステル素材
ささやかな汗すら吸収し 発散させるのです


その時 放射冷却現象が起きるのです


綿の素材や 肌と服の間に空間があると
この現象が起こらないので 
多くの方は 体験したことが無いことでしょう


モジモジ君を着ていると
例えるなら 行水しながら 水冷で
体温を下げてくれるのです


人類は 太古から 冷房なぞ無い中を
生き抜いてきた 本来の能力を備えています
発汗という作用により 体温を維持できるのです


その作用を より 効果的にしてくれるのが
この モジモジ君なのです


エネルギーを乱用するのでなく
地球上の生き物として 
もっている能力を 活用しようじゃないですか!


Img_2956


モジモジ君は その上に ワイシャツを着ても
やや薄れますが 効果は顕在であります
何より 私の この数年の体験が 証拠であります


寝るときは 竹のマットに 竹の枕
これで シーツと体が密着するのを防ぎ
モジモジ君の放射冷却により 快適な夜が過ごせます


そうです
24時間 着るだけで あなたの夏が
いや 地球の夏を 変えることができるのです!


冷房漬けの友人は かつてから 原発反対派でした
ですので 今回の有事を さもありなんと 憤慨しております
しかし 私から見れば それは矛盾であります


私は 社会的な意見は なんら持たない
無責任な 傍観者のスタンスを とっています


しかし 声を上げるのであれば 先づ隗より始めよ
地球に嫌われない生物として生活して 
はじめて ひとつの意見となると 思っております


まぁ 私は 環境問題なぞ 関心無いのですが・・・


そんなワケで 
モジモジ君を活用することを推奨致します
週末 スポーツ用品店に 足を運んでみて下さい


女性用も あります
ピッチリした サイズを選んで下さい
気に入ったら こまめに洗濯するために 数枚 購入して下さい


歴史に残る 2011年が始まって 
182日が過ぎました
残りは 183日であります


ちょうど 半分に当たる節目の今こそ 
本来の自分の能力を 信じてあげてください
そして 新しい自分の能力を 活かしてあげてください!

|

« 御岳山 | Main | 今年4点目! »

Comments

The comments to this entry are closed.