« 哀れなるかなB1 | Main | 麗しのポンピリピン »

10. 02. 01

ミッションT ダンボの背中

上野 東京藝術大学 416


えー 早いもので
今年も残すところ
僅か 11ヶ月になってしまいました


皆様 良いお年をお迎えください


えー ちなみに 旧暦ですと
数日前が 蒼い満月であることから 分かりますように
まだ 12月18日であります


今年の新年は (←変な表現だ)
2月14日になります
それでは 良いお年を!


・・・・・・・・・・・・・・・


芸大 フォルテピアノ科の
いろんな試験とか オーディションとか
30名以上が弾いたというから 人気上昇な楽器!


試験中は 寒い廊下で待機
土曜に捻挫した 左足首が キリキリ痛み出したさ
ま 空っぽな時間を利用して ドデカゴン作成に いそしんでおりました


調律屋というのは 職業的に歪んだ脳みそを持っていて
本を読んでても パソコンで作業していても
耳からの情報は 何も聞いてない顔して しっかりキャッチしている!


ふうん


あの人は そんな趣味を持ってたのか
あの人は 留学してしまうのか
あの人は・・・ とか いろいろと 面白い学生さん達の会話を聞いてました


ま 記憶力が悪いので
すぐに 忘れてしまうのですがね


帰りは 秒速50センチくらいで降ってくる 雪の中を
初めてのスタッドレスタイヤで ドライブ
わざと 急ブレーキを踏んで タイヤの効果を試したり


そして 温泉ランドに寄って
上半身だけ雪を浴びる 半身浴
雪の日は 露天風呂に限ります!


汗を流して 体重計に乗れば 62キロ
8月には 生涯最高の70キロというデブだったから
ダイエットはまずまず
目標の60キロ以下まで あと2キロだ!


明日は 凍結した道路で
イナバウアーとか カーリング状態で 仕事だな
3回転半ジャンプだけは しないようにしなきゃ
ここはトリノじゃないから 無事に帰宅することが金メダル


大きな雪が ぎっしり降ってくるのって
なんだか たくさんの羽毛が降ってくるのを
早送りで見てるみたいで 幻想的だった


あ でも 羽 むしられたアヒル達には
ちょっと可愛そうな連想だな うん
とかいいながら ダウンジャケット みっつも持ってるし・・・


そういえば


温泉ランドで 風呂から上がって
自販機で ぶどうジュースを買ったんだ
ほら やっぱり 紫の時代だからさ 飲み物も紫ってことで


で いつもの習慣で よく振って プルトップを開けたら
噴水になっちゃってさ 2割くらい 減っちまったんだ
まさか ぶどうジュースに 炭酸が入ってるとは 
聖徳太子だって 想像できなかったろうよ


なのに なんで こんな饒舌なんだ?
なんだっけ・・・
あ 今日はミッションの記事じゃないか! これじゃ ただの日記じゃん!


きっと 雪に アテられたんだろうな
早起きして 雪だるま つくろうかな
明日は 年に数回しか履かない 長靴を履いてやる!


いつもより 静かな夜
天から舞ってくる 白いダンパー
街の音を そっと隠してくれて


ああ 詩人になりそうだ


|

« 哀れなるかなB1 | Main | 麗しのポンピリピン »

Comments

日曜中華街行きますか?

Posted by: ケンタ | 10. 02. 01 at 오후 11:10

ケンタへ

14日 午前 横浜でメンテだけどさ
その帰りに 合流して 新年会やるか?
つーか イヴも ヴァレンタインも ケンタと一緒って
なんだか 色気なくない?

Posted by: アノニモス | 10. 02. 01 at 오후 11:15

The comments to this entry are closed.

« 哀れなるかなB1 | Main | 麗しのポンピリピン »