« ミッションC 求心力と遠心力 | Main | ミッションC 心技体 »

09. 12. 05

ミッションC 泣いた赤鬼

荻窪 杉並公会堂


第42回 メサイア公演 (日本語版)


Img_3382


指揮 松井眞之


ソプラノ 高橋節子
アルト 西村信子
テノール 藤沼昭彦
バス 森野光生


合唱 荻窪栄光教会聖歌隊


Img_3383


本日は ダブルブッキング
どころか かなりのオファーが重なったが
千葉の現場はケンタが担当 荻窪の現場はウララが担当


すっかり レッズファンになった 後輩うららは
レッズの最終戦 鹿島に敗れて 泣いていた
そして 我々の戦場であり聖地 コンサートの舞台で調律


メサイアの演奏に 舞台裏で 再び泣いていた


屈辱と感動という 
数時間のうちに 全く異なった昂りで
泣いている人も 珍しい



私も メサイアの最後の 降り注ぐ合唱を
舞台袖で聞きながら
思わず 視界がにじんできてしまった


ヘンデルは ずるい


工房へ戻ると ケンタが千葉の現場から 戻って待機していてくれた
三人で 2台の楽器を 工房へ搬入して
ケンタの作った ゴム銃で ウイリアム・テルごっこをした


22時過ぎに 静かな街で
頭の上に ペットボトルを置き
ゴム銃の的になるという 間抜けなゲームに興じた


好きなチームが 負けるのは悔しいし
素晴らしい音楽の現場で 仕事できることは 幸せなことだ


そして
そんなコトに きちんと涙できる後輩が
少し 羨ましかった


ケンタも ウララも
今日は ありがと
そして 私は 明日から しばらく 不機嫌である

|

« ミッションC 求心力と遠心力 | Main | ミッションC 心技体 »

Comments

まあまあ、ダンナ、次の譜面ができましたゼ

Posted by: 愛宕町私設ライブラリ | 09. 12. 07 at 오전 9:43

Dear 愛宕町私設ライブラリラリ

うん パソコン直ったし
プリンターも復活さ
ギターは・・・ 練習してないけど・・・ すまん

Posted by: アノニモス | 09. 12. 13 at 오전 7:56

The comments to this entry are closed.

« ミッションC 求心力と遠心力 | Main | ミッションC 心技体 »