« ミッションC エレベーター220 | Main | サイクルショップの悲劇 »

09. 09. 09

セレブな朝食

コンサートなどの仕事の時
私は スタッフの食費を
全て 支払うことにしている


もちろん 密かに ギャラから
差し引いているのだが・・・


昨日の仕事は 朝6時代に出発したので
現場で コンビニに入り
気に入ったものを 選んでもらって
まとめて レジで支払うつもりだった


ところが 後輩は 
「いえ 自分で払います」と 言い放ち
スタスタと 隣のレジに行ってしまった


しまった ギャラから 差し引いていたのが
バレてしまったのだろうか・・・


後輩の手には オニギリと お茶だけだったので
これは 安上がりで 助かったと
内心 イヒヒと思っていたのだが・・・


私が レジで会計をしてもらっていると
隣のレジの 店員と後輩のやりとりが
聞こえてきたので ふと 耳をそばだてた


後輩 「すいません 細かいのが無いんですけど いいですか?」
店員 『ええ 構いませんよ!』
後輩 「じゃ これで お願いします!」
店員 『え? えええ?』


私は てっきり 1万円札あたりで
支払っていると 思っていたのだが・・・


店員の 驚愕ぶりが尋常じゃなかったので
後輩が 握り締めている お札 じゃなかった
小切手を見て 私も え?えええ? と唸ってしまった!


500


パンパンに膨らんだ 後輩の財布を見ながら
携帯より薄い 私の財布から 
ギャラを 思い切り ケチってやったのは 言うまでもない

|

« ミッションC エレベーター220 | Main | サイクルショップの悲劇 »

Comments

これは 私が 500円を
50万と 間違って 打ってしまっただけのことなので
このような 捏造記事が掲載されることは
誠に遺憾であります

Posted by: コンビニ店員 | 09. 09. 09 at 오전 9:30

どっちがホントなんだっΣ(゚д゚;)

Posted by: 天然ちゃん♪ | 09. 09. 09 at 오후 10:05

↑、同じくっ!!。
コンビニで小切手って使える?の?

Posted by: ichigokko | 09. 09. 10 at 오전 8:35

(爆)な、なんすかこれ!

しかもがっこの横のファミマだし…(^^;

Posted by: おーとも | 09. 09. 10 at 오전 11:23

Dear コンビニ店員 天然ちゃん ichigokko おーとも

真相は・・・

Posted by: 某閑人 | 09. 09. 10 at 오후 7:36

The comments to this entry are closed.

« ミッションC エレベーター220 | Main | サイクルショップの悲劇 »