« ミッションC ブラ3 | Main | ミッションT 私が音楽家になれない最初の理由 »

09. 09. 23

ミッションC 昼下がりの欧州旅行

王子 中央工学校 ステップ


Img_2067


リコーダー 奥田直美
チェンバロ 鴨川華子
ヴィオラ・ダ・ガンバ 西谷尚己


923_2


奥田の ウィットに溢れるトークと
三人の演奏による 
ヨーロッパを旅行してゆく午後


選曲も 聞きやすく
それでいて ボディのしっかりしたものばかりで
初めて聞く人でも 最後まで楽しめる構成


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヴィオラ・ダ・ガンバの解説の時


「最近 Jリーグで ガンバ大阪 というチームがあるように
 ガンバは イタリア語で “足”を意味していて
 このように 足ではさんで弾く ヴィオールのことです」


すると 聴衆のざわめき


ああ なるほど
足という意味なのね
そうか 足で弾いていたんだ


(あのー 違いますって!
 今 演奏 見てたでしょ?
 足で弾くんじゃなくて 足ではさむだけですから・・・)


演奏者の 正確な解説も
時に ゆがんで納得してしまう人がいることを
初めて 知った次第であります

|

« ミッションC ブラ3 | Main | ミッションT 私が音楽家になれない最初の理由 »

Comments

王子?すぐ近くにいらしたのですか。
こちらは、北とぴあでした。

Posted by: おおぐま | 09. 09. 23 at 오후 11:36

Dear おおぐま

うん ほくとぴあが見える学校だよ!
カノンちゃんや みやさまが あそこで弾いてるって
知ってたんだけどさ 挨拶に行かずにすまん!
お疲れ様でした! 

Posted by: 某閑人 | 09. 09. 24 at 오전 9:01

お久しぶりです。
21号館(だったと思いますがcoldsweats01)のSTEPですね。
斜め前の1号館は手続きとかで行きますが(笑)

Posted by: Chihaya | 09. 09. 26 at 오전 12:03

Dear Chihaya

元気? 母校 行ってきました!
しかし 駅からの道のりが すごく複雑!
先日 有楽町で飲む機会があって
チハヤに声をかけようと 思ったんだけどさ
今 職場 遠くなったんだよね?

また 作図してもらいたいんだけどな・・・

Posted by: 某閑人 | 09. 09. 26 at 오전 9:10

有楽町!?うわー残念です><
あ、来月の3週目から移動です。
通勤が…crying

あたしで描けそうなものでしたらOKですよー。
空いた時間にでも~

Posted by: Chihaya | 09. 09. 28 at 오후 10:31

Dear Chihaya

まじ? カムサハムニダー!
移動は 来月なんだ
ということは まだ 有楽町なんだね OK牧場!

Posted by: 某閑人 | 09. 09. 30 at 오전 5:55

The comments to this entry are closed.

« ミッションC ブラ3 | Main | ミッションT 私が音楽家になれない最初の理由 »