« 骨太の放心 ②  | Main | 骨太の放心 ④ »

09. 06. 18

骨太の放心 ③

Img_0348


大韓航空で あっというまに ソウルはキンポに到着
さっき ロコモコを食ったばかりの ケングムは
機内食に悶絶 妥協 諦観 敗北  ヒヒヒ


空港では インフルエンザのチェックが 行われていて
耳の後ろで 体温を計ったり
ビデオで 体温を監視されたりしておりました


Img_0350


ケングムは 身軽な手荷物を標榜していた割に
リュック カバン かさ 上着 と両手がふさがって
なんとも スマートでない歩行


なもんで 地下鉄に46分揺られて 到着した 東大門運動場で
さっそく ずべてがひとつになる カバンを購入しておりました!
この とてもダサいトコが かなり 気に入ったらしいです・・・


Img_0355


宿は これで 3回目となる ウルチロ・コープ・レジデンス
部屋の中に コンロもあれば 電子レンジもあり
地下には 洗濯機 乾燥機 おまけに スポーツジムまで完備!


しかし そのカバン ダサ過ぎないか?
コロコロして 3分しかたってないのに
すでに キャスターが 曲がってきてるし・・・


Img_0364


本日のパーチー会場に向かう 道すがら
東大門の市場を 通っていたんだけれど
そこで ケングムは 洋服の生地屋に遭遇し しばし見学


通訳させられたんですが 洋服関係の語彙
ぜんぜん 分からず・・・
でも ケングムは 日曜の午前中に 再び 一人で来るそうです!


Img_0365


ポシンタン屋 つまりは 犬鍋屋の前には
いつものように 犬肉が 陳列されており
なかなか どうして グロいけど 美味そう!


この アバラのとこの肉は
犬のカルビですから
もう 牛や豚より はるかに美味い!


Img_0371


40分以上 散策しながら
インサドンの横まで来て
本日のパーチー会場 元祖馬山のアンコウ料理屋へ!


アンコウは 鯖や鰯と同じくらい 大好きな魚!
イタリア料理屋で食った アクアパッツァも いわきで食った 鍋も
本当に 美味かったな・・・


Img_0375


アグチムという料理
コラーゲンたっぷりの プリプリのアンコウと
もやし等 野菜がぎっしりの 辛い料理


ケングムは ここの店員のおばさんから
モテてました!
オレ 恋のキューピット的 通訳させられ・・・


Img_0379


食後 ホテルの近くまで 帰ってきて
飲みなおしで 黒ビールで 乾杯!
今日のオレ 百歳酒2本 焼酎1本 ビール3杯


では ここで ケングムに
再び 登場していただきましょう!
どうぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの事ではありますが、またモク尚宮様は酒を飲みすぎて
腹を出したまま寝てしまい、今回の旅も初日から夜中に餃子のように
布団に包まれて寝ることとなりました。
わたくしの世話ぶりにすっかり安心しきっていることでしょうが、
いえいえ、最終日の夜は冷房を21度に設定し、布団も剥ぎ取られて
寒風吹きすさぶ宿の一室で凍えて眠ることとなるでしょう。
高熱を出して空港の入国審査で引っかかり、インフルエンザの疑いありと
身柄を拘束されること間違いなし。

それではわたくしも今日のところはおとなしく休むことに致しましょう。

|

« 骨太の放心 ②  | Main | 骨太の放心 ④ »

Comments

The comments to this entry are closed.