« 骨太の放心 ⑧ | Main | 骨太の放心 ⑩ »

09. 06. 21

骨太の放心 ⑨

Img_0536


前日の 四足パーティーで
腹の調子を壊した ケングムを宿に残して
一人 朝食を食らいに散策


朝から タコ炒めライス
美味いんだよね これが


Img_0542


で オレはテクノマートに 土産を買いに行って
ケングムは 明洞散策
13時に サムゲタン屋の前で 待ち合わせ


二人が食べたのは 烏骨鶏の参鶏湯
見た目は 黒いせいか グロいのですが・・・
以前に うららと来た時は うらら完敗してました グロさに


Img_0552


午後も 自由行動で
オレは 土産を置くのと ブログの為に
一度 ホテルに 戻りました


ケングムは・・・
どこに行ってたのかな?


それで 18時に 教大入口駅 1番出口で待ち合わせ!
やっと ケングム時間になりはじめて 15分ズレてました
そして 今回のグルメツアーの 最終目的 コムジャンオ!


3月の記憶を辿りながら 学生街を 二人 トボトボ
おかしーなー ねーなー どこかな
そして 歩きくたびれた頃 看板を発見!


先に発見した オレは 憔悴し始めたケングムに 振り向き
「やったぞ! 見つけた!」 と ハイテンションで
勝手に ハイタッチを強要!


何が起こったか分からないケングムは
それでも ハイなオレにつきあってくれて
片手づつ ハイタッチ!


で 店の前にたどり着くと・・・
あれ?
休み?


Img_0553


悔しそうに 二人で 真っ暗な店内を睨み付け
「まったく! 日本から わざわざ来てやったというのに!」
『そうですよ 日曜に飲食店が休むなんて やる気あるんですかね!』


ハイタッチまでしちまっただけに
挙げた拳の (←あげる と こぶし って こんなに字が似てたんだ・・・)
おとすとこもなく ショックが疲労を3倍にしやがる・・・


それでも メインテーマである コムジャンオ
簡単に諦めるワケにはいかず
1時間以上 歩き続けるワケです


空腹で 疲弊しきった 野郎二人・・・
もちろん 険悪な雰囲気です


で 歩いていた大学生のカップルに 突然 尋問
「おい この近くに コムジャンオの店があるだろ
 正直に教えた方が 身の為だぜ」


本当は ヘーコラしらがら
年上に使う最上級の敬語で お伺いをたて
ひたすら ペコペコしてたんですがね


で 学生は 歩いてきた道を振り返り
『ホラ あそこに ありますにだ!』
指差した先には・・・ あった! あった! 再びハイタッチ!


喜び勇んで 店に近づく
今度は 店も開いてるし 店員もいる!
間違いない! これで 俺達は コムジャンオにありつける!


そんな確信が 余裕を生み出し
ケングムが 提言した
「この先に もっとあるかも知れませんから もうちょっと探しましょう
 無ければ ここに戻ってくれば いいんですから」


今回 初めて知ったのだが
ケングムが 飲食店の良し悪しを判断するのは
客の入りや 賑わいを 基準にするらしい


ふうん


で 二人 更に5分ほど 奥地へ歩くのですが
もはや コムジャンオ店は無く
諦めて 学生が教えてくれた店に 入ろうとしたのさ


がしかし


あろーことか


『今日は休みだよ』
「え? なんで」
『これから 花札大会なんだ』


そう 客と店員に見えた人々は
花札をするために集まった 近所の オバン オジン


「一匹でいいから コムジャンオ 食べさせてください!」
『だめだめ さー 帰った帰った!』
よっぽど 花札やりたかったのか 本気で追い出されました・・・


「くそ 正雲が政権握ったら 
 まずは この店にテポドンを落とすように 
 電話してやるからな!」


食い物の恨みは 本当に怖いものです
知らずに そんな悪態を吐いてました・・・ 韓国語で・・・


Img_0554


仕方なく 保険に探し当てていた ホルモン屋へ
小腸のコプチャン 大腸のテッチャン
うまかったっす! 


Img_0558


東大門に戻ってきた二人は
呑みなおそう! ということになり
オレが勝手に 韓国版わらわら みたいな店に入っていきます


はい この辺りから すっかり記憶がなく
ケングムの証言によって 時系列が成立するのですが・・・
ハイ 事件が起きました

|

« 骨太の放心 ⑧ | Main | 骨太の放心 ⑩ »

Comments

おひさです!相変わらず面白い韓国ネタですね、、(見ているならコメント書けよですかね?)
気づいたのですが、検索フレーズに自分のブログが上がっています、、なして?
昨日1回だけgoogleで自分のブログを“ぐぐって”みたら、某さんのおいらに対するコメントがが、ひっかかりました、、、
でもその1回で上がります?

ちょっと気になったもので、、、

Posted by: くった | 09. 06. 23 at 오전 12:48

The comments to this entry are closed.

« 骨太の放心 ⑧ | Main | 骨太の放心 ⑩ »