« 青空の下で 胸が痛くなる みっつの数式 | Main | Go West Do Best 2009 »

09. 05. 24

ミッションC ペンテコステ

甲府 愛宕町教会


524


アンサンブル コルディエ

  ヴァイオリン 野口千代光
  チェンバロ  大塚直哉


524


斜めな天井のせいなのか (天丼と読み間違えるなよ)
不思議な響きのする教会
しかし 音楽は 響きに負けません!


ペンテコステにちなんだ 演目も含めて
25周年を祝福する おめでとうコンサート!
そして ド迫力の ラ・フォリア


まだ未熟な 新しい楽器への ダメ出しを
大塚尊師からも 頂戴し
これからの方向が 少しずつ 見えてきた新作楽器!


・・・・・・・・・・・・・・・


実は 昨日のサッカーの試合で
思い切り 元気よく オトナゲなく コケまして
肋骨に ヒビが入ったもようです


前回 右手首骨折事件でも そうだったのですが
今回も 後輩に泣きつき 助っ人になってもらい
なんとか 無事に コンサートができました!


ありがと 後輩


後輩の不幸は これだけでは ありません
彼女が ギックリ腰でもらった 湿布と 痛み止めの薬を 持ってこさせ
詐欺師同然で タダで奪いとり・・・ (ギャラは ねぎり・・・)


おまけに エレベーターがあるにはあったのですが
残念ながら 楽器が入らなかったので
ギックリ腰女と 肋骨ヒビ男で 階段上げ


「この楽器 前のより 重いんですけど」
『うん 新聞にも書いてあったよ 重力が増加したらしいね』
「うそつき! 新聞 とってないくせに!」


そういえば 後輩は先週 
とんでもないコトを のたまわっていた


新作楽器の名前を 何にしようかなーと
ウキウキ気分で いろんな候補を挙げていたら
「先輩 鳩山君って どうです?」 と 突然 後部座席で言い出した!


『は? なんで ハトヤマなんだ?』
「だって 昨日 鳩山さんが総理になったし 今日は鳥博物館じゃないですか
 タイミング的に ピッタリですよ!」


あのなー 総理になんて なってねーよ


「あ でも 案外 寿命は短いかも ウキキ!」


うん 上手いこと言いやがる!
って 鳩山代表の寿命は どうでもいいが
新作の楽器 製作期間より短くっちゃ 困るんだよ!


あー 縁起でもねー


そんなワケで 後輩は
本日も 「鳩山君 鳩山君」と
楽器に 話しかけておりました とさ

|

« 青空の下で 胸が痛くなる みっつの数式 | Main | Go West Do Best 2009 »

Comments

The comments to this entry are closed.