« 冬の陣⑫ とにかく終了! | Main | ズタズタな日々 »

09. 03. 03

冬の陣⑬ 最悪のフィナーレ・・・

終わり良ければ 全て良し 
ってことはだ 
終わり悪けりゃ 全て悪し
ってことか? ん?


生まれて初めて ありえねーコトを しちまいました・・・


Img_7902


昨夜は 美人は突如 キャンセルになったのですが
コントラベースな二人が 宴をセッティングしてくださいました!
二人とも ドイツに留学し 何故か 日本語が少し 話せます


まずは コプチャン つまるとこ ホルモン
そして 次に行った店は チャンオ 長魚 つまるとこ ウナギ
いやー どちらもオイシクって 楽しいヒトトキでした!


Img_7903


で 翌日の朝 つまるとこ 今日の朝
7時にキンポ空港に 行かなければいけないので
酒も あまり飲まず 日にちが代わる前に ホテルに戻りました


で スーツケースに荷造りをして 
起きたら すぐに出発できるようにして
薬も 酒も 使わずに なんとか眠りにつけました


今までの経験で 
早起きしなければいけない時
絶対に 寝坊しない自信がありました


今回も 連日 朝は かなり早く眼が覚めていたので
アラームもかけず 寝たわけですが・・・


起きた時も 余裕でした
まさか 自分が 寝坊するとは思ってないので
窓の外の ソウルに降る雪を眺めて・・・ ふうん 雪か・・・


しかし 早朝にしては やけに明るい・・・
え? 今何時? 初めて時計を見て・・・
9時を 少し 回っていました・・・


乗るべき飛行機は 今頃 竹島の上空辺りを
飛んでいることでしょう・・・
え? 寝坊? 遅刻? え? マジ???


はい パニックでした


そんなワケで 先に買っておいた 往復の航空券よりも
はるかに高い 片道キップを購入しての帰国になりました・・・
今回の稼ぎは 交通費と宿泊費で ほぼ無くなりました・・・


はい トホホです


やっぱなー 日曜日に ラッキーを使いすぎたんだなー
というか 準備万端な余裕って 普段 あまり無いせいか
ここまで御利用を計画的にしちまうと 油断するのかな・・・


これを良き教訓として
これからは 朝発の飛行機は 乗らないことにします
そんな トホホな冬の陣でありました!  


嗚呼 心も懐も東京も 寒い・・・

|

« 冬の陣⑫ とにかく終了! | Main | ズタズタな日々 »

Comments

それはそれは、とんだことで・・・
でも、無事帰ってこられて良かったですね。
こちらは、ようやくパスポートを手にしました。
来週ビザの申請に行って・・・しかし、先方から送られてきた書類に古い(盗まれた)パスポートの番号が書いてあるのが・・・気になる・・・

Posted by: おおぐま | 09. 03. 03 at 오후 11:31

わー、かか可哀想!!!とんだ散財でしたね!

私も先日、本番の前日、持ち物チェック万端でオヤスミナサイの前に
「やっぱ、一箇所だけ、もう一回さらおう。」と、楽譜を出しちゃって
次の日の朝、危うくピアノの譜面台に楽譜を忘れたまま
会場へと出かけてしまうところでした(汗)。デュオなのに(大汗)。

まだ、乗り遅れたのが帰りの便でヨカッタってことで・・・(良くないか)。
行きの便に乗り遅れて、その日がコンサートだったとしたら?きゃー!

Posted by: こっこみゅ | 09. 03. 04 at 오전 11:45

The comments to this entry are closed.

« 冬の陣⑫ とにかく終了! | Main | ズタズタな日々 »