« くっついたまんまの青いネギ | Main | そうだ 甲府 行こう! ② »

09. 03. 30

そうだ 甲府 行こう! ①

うん 久しぶり!
元気だった?


高速道路が 千円で走り放題?
なんだ やれば出来るんじゃん
今年の黄金週間は きっと 大渋滞なんだろうな


もう どこか行く予定は 立てた?
へぇー アイツは海外旅行か いいね! 飛行機 墜ちなければだけど・・・
ほぉー ヤツはディズニーランドか いいね! そんなに行列が好きなんだ・・・


ん? 君は ツタヤの往復だけ? ふうん
じゃさ 甲府 行こうよ 甲府
新宿から 「あずさ」とか「かいじ」に乗って 100分くらいの街


ん? 何が美味いかって? 
そうだな・・・ オレは何食っても 美味いからな・・・
ホウトウ とか 鶏モツ煮 とか かな・・・


でね グルメ以外でも 小さな旅を楽しめるんだよ
5月の2日と3日に 山梨県立県民文化ホールで
古楽コンクールってのが あるんだ


ロナルド・カヴァイエの本とかなら オレも愛読してたから
コンクールってのが どうなんだろって気持ち よく分かる
でも まあ ちょっとフレッシュで ホットで シュールなイベントなんだ


今年で 23回目を迎えた 古楽コンクールなんだけど
鍵盤楽器と その他の楽器が 隔年ごとに対象になっていて
今年は 鍵盤楽器の年なんだ


ほら 君が好きな 「薔薇の中の薔薇」の中の あの演奏者だって
このコンクールで優勝してるし
たくさんの 新しい可能性の魂が 集って 演奏を聞かせてくれるんだよ


まあさ コンクール受ける人は 必死だと思う 
きっと 人生かけちゃったりしてる人も いるんだと思う


でもさ だからこそ そうやって 頑張ってる魂の響きを
たくさんの人で 温かく聴いてあげられたら って思うんだよね
そして いろいろ感じながら 等身大の拍手を 贈ってあげようよ


ハハハ うん 大丈夫 入場は無料だよ
途中 演奏者とか 他の聴衆に迷惑かけないようであれば
何度でも 出入り自由だしね 


時々 甲斐路の青い空気を深呼吸してさ


ん? オレ?
うん 実は ほとんどホールでなくって 別の部屋にいるんだ
同じ建物の3階にある 会議室にいると思う


あ ちょっとキャッチが入った 
また明日 連絡する!

|

« くっついたまんまの青いネギ | Main | そうだ 甲府 行こう! ② »

Comments

今年は5月なんですね。
今まで、4月の最後の週末だったと思うのですが。
もう23回ですか。早いものですね。

Posted by: おおぐま | 09. 03. 31 at 오전 12:30

The comments to this entry are closed.

« くっついたまんまの青いネギ | Main | そうだ 甲府 行こう! ② »