« ミッションT 学ラン | Main | あじいろいろ »

09. 02. 03

旧暦のススメ (如月恐怖症の貴兄へ)

1月とは 1年で 最も 「誓い」が多い月であり
2月とは 1年で 最も 「妥協」が多い月である


ま 新年に 新しい目標など立ててみたものの
2月になるころ まいっか みたいに
信念は ズルズルと崩れていき いつもの3月を迎えるワケだ


なので 貫くためには まず この2月を制しなければならない
1年のうち 最も 日数の少ない月であるくせに
なかなかどうして 手ごわいぜよ如月!


では どのように 2月を乗り切るべきか
フフフ 簡単である


2月だけ 旧暦で生活するのである


ああ オレって天才!


今日は2月3日だろ? 旧暦だと まだ1月9日なんだぜ!
正月気分が やうやう抜けた あの9日だと思えば
誓いは新鮮で ヨッシャヨッシャと カクエイみたいに 気合が入る!


2月24日 ようやく 旧暦の1月が終わる (何故か30日で終了)
27日に 豆まきをしたり 黙って太巻き食ってりゃ
あっという間に 新暦の3月に突入! 2月気分は わずか4日だけ!


どうだ! 出来るだろ? 
2月が怖くなくなっただろ?
ん? 今年 10キロのダイエットを目標にしたそこの君!


合言葉は もちろん Yes, We can!


それにだな 会社で義理チョコ あげなくて済むんだぜ!
「私は 2月だけ旧暦で生きてるので 14日が存在しないんです」
などと ツンとしてスカせば それだけで もう 君のファンは 10倍増!


まだあるぞ
1月 誕生日だった人は もう1度 ケーキを食え プレゼントがもらえる!
1月24日で24才になった人は もう1度 24日に24歳になれるんだぞ!


どうだ? 今夜 節分しようとしてる そこの君
27日まで我慢して 旧暦ライフで エンジョイして 
フィーバーして ハッスルしようぜ!


素敵な如月


ん? オレ?
いちおう 禁煙と ランニングは 新暦の睦月はクリアーしたぜ
なので 旧暦の睦月も がんばるつもりさ!

|

« ミッションT 学ラン | Main | あじいろいろ »

Comments

おお!じゃカキ解禁しますので待ってまーす☆
前後半年間受付します、私も。

Posted by: がたまり | 09. 02. 03 at 오후 8:56

Dear がたまり

じゃ20日あたり 牡蠣か鰻 ということで

Posted by: 某閑人 | 09. 02. 03 at 오후 9:42

なぁるほど、面白いアイディアですね!
でも、あれっ?・・・って事は、私の誕生日はいずこにcoldsweats02???
既に1歳の娘に年を越されてしまう・・・んなアホなcoldsweats01?!

Posted by: うずら | 09. 02. 03 at 오후 9:58

ひぃ~!
携帯でコッソリ覗いたら・・・・・。
もしかして、10キロ減量って、アタシですよ…ね…。
あは あは あはは…。都合よく、『無きものにしよう』と呟いたの、聞こえてました?さすが、いいお耳をお持ちです!
すでにガッツリ、恵方巻きを完食しちゃいましたよ…。

Posted by: いちごっこ携帯から | 09. 02. 04 at 오전 12:36

なんか今日の日記、秀逸だな
世界中の2009/2/3の日記のなかで最高、とか・・

Posted by: 愛宕町私設ライブラリ | 09. 02. 05 at 오후 12:25

Dear うずら

あれ? もしかして誕生日 2月だっけ?
そういやさ 2月29日生まれの人って
どうやって 誕生会やるのかな・・・


Dear いちごっこ

そうです 今年 10キロ減量を志した あなたです!
まだ 今なら間に合います 改心しましょう!
ビリー隊長のキャンプに 戻りましょう!
と インペリアルが 言ってるのまで 聴こえました!


Dear 愛宕町私設ライブラリ

なんか 凄いコメントだね!
世界の日記の中で 最高 って・・・
今度は 世界の日記の中で 最低! ってのを 目指します!
(ってか もう 幾つも 書いてるような・・・)

Posted by: 某閑人 | 09. 02. 19 at 오전 9:55

The comments to this entry are closed.

« ミッションT 学ラン | Main | あじいろいろ »