« ミッションC 天地創造 | Main | 逆光の時 »

09. 01. 13

虹を見たかい?

Rain + Bow = Rainbow


ってことはさ 虹って
雨の弓 って意味なのかな


Rainbow


天から 幾重もの矢のような雨
その矢が 放たれ尽くすと
地上と空の間に 天に向かってしなる 七色の弓


Photo


透明な光の中に
こんなに たくさんの色が詰め込まれてるんだ
ふうん 透明って ギッシリしてるんだ


|

« ミッションC 天地創造 | Main | 逆光の時 »

Comments

ドイツ語でもRegen + Bogen で、Regenbogen ですから、雨弓ですね。「雨かんむりに弓」という漢字はないのかなあ。



Posted by: おおぐま | 09. 01. 14 at 오후 7:32

>ふうん 透明って ギッシリしてるんだ

 ↑今まで わかりそうでわからなかった”何か”が
つかめそうな気がしてきましたっ!(*゚▽゚)ノ

Posted by: 笛吹きちゃん♪ | 09. 01. 14 at 오후 8:37

わかったです!
「昇華」ですっ!!

Posted by: 笛吹きちゃん♪ | 09. 01. 15 at 오전 5:50

虹を見たかい?っていう、このタイトル
CCRの’have you ever seen the rain?'に引っ掛けてるの?
某さんって、博識~

Posted by: 愛宕町私設ライブラリ | 09. 01. 15 at 오후 12:19

Dear おおぐま
そうか ドイツ語でも 雨の弓なんだ・・・
そこいくと 虹という漢字は ヘボいな
中国人が考えたのかな?
オレなら 雨カンムリに 光かな・・・


Dear 笛吹きちゃん
ん? 解決したの?
昇華って 物理? 保険体育?
27計画 がんばってね!


Dear 愛宕町私設ライブラリ
ちげーよ 渡辺美里だよ!
そんな横文字 意味 訳せないし
知っていても 記憶できるわけないだろ!
博識は君に譲る

そういえば 215に水戸に仕事に行くぜ
もしかしたら 新作のデビューになるかも・・・
まだ 分からんが

Posted by: 某閑人 | 09. 01. 19 at 오전 9:15

The comments to this entry are closed.

« ミッションC 天地創造 | Main | 逆光の時 »