« ミッションR キヤヤキヤヤキーヤーヤー | Main | ミッションC ひかりの雫 »

08. 12. 06

ミッションC ファンキーなクリスマス

千駄木 鷹羽スタジオ


アントネッロ ファンキー・ルネサンス・ライヴ・シリーズ Vol.11
        ~  Feliz Navidad   ~


       ラテン魂炸裂!
アドちゃんを迎えて ちょっと早い聖夜祝祭
   一夜限りのファンキー・ライヴ


Img_5965


演奏 アントネッロ
    リコーダー&コルネット 濱田芳通
    バロック・ハープ 西山まりえ
    ヴィオラ・ダ・ガンバ 石川かおり
    歌 藤沢エリカ 岡庭弥生


ゲスト アドリアン・ファン・デル・スプール
    (歌&ギター&パーカッション)


X06


三日間に渡る 録音の鮮度と高揚を凝縮したまま
南米のバロック音楽が ライヴで炸裂!


本番では サンタクロースのコスプレ演奏者が一人おり
アンコールでは 皆が クリスマス・アイテムを身につけ
なんとも 盛り上がっておりました!


この演出は ただ クリスマスが近い というだけでなく
曲目にあるように 「キリストの誕生」などといった
聖夜祝祭的要因に 基づくものだとか・・・


南米音楽は バロックでも 民謡でも
光と影 激昂と諦観 寂寥と喧騒
そんな侵略の歴史の コントラストが随所に溢れてます


Img_5992


アンコールは 「おや?どこかで聞いたことある曲・・・」
そうなんです! 「母を訪ねて三千里」 を スペイン語ヴァージョンにして
なんとも ウルウルさせるフィナーレでありました!


しばらく アドリアンの生声は 聞けませんが
そのうち ディスクとなって 毎日 聞ける日が 来ることでしょう!
アディオース!

|

« ミッションR キヤヤキヤヤキーヤーヤー | Main | ミッションC ひかりの雫 »

Comments

ファンキークリスマス最高ですね!
私は北海道在住でなかなかアントネッロの演奏会には行けませんsweat02sweat02

北海道は大好きですが、そういう面では東京の方がすご〜くうらやましいですcoldsweats02

今回のCD待ち遠しいです!!

Posted by: 奈々 | 08. 12. 08 at 오후 4:51

Dear 奈々

北海道 ということは 7月のライヴに行かれたのかな?
今回のCD 自分も待ち遠しいです!
北の大地で 南アメリカの魂に 熱くなってください!

Posted by: 某閑人 | 08. 12. 10 at 오후 3:28

月が、ハングル文字に、表示されるのですが・・・・

Posted by: ゆうも | 09. 01. 13 at 오전 4:38

Dear ゆうも

うん もともと タイトルもハングルだったんだ

Posted by: 某閑人 | 09. 01. 13 at 오전 11:08

The comments to this entry are closed.

« ミッションR キヤヤキヤヤキーヤーヤー | Main | ミッションC ひかりの雫 »