« 注文の多い料理店 | Main | ミッションL 手作りの響き »

08. 09. 16

ミッションC 音楽史

川崎 洗足学園 2400


Img_3201


   トラヴェルソ リコーダー 田中潤一
    ヴァイオリン 小田透 小池吾郎
       ヴィオラ 幡谷久仁子
        チェロ 高群輝夫
     コントラバス 蓮池仁
      チェンバロ 加久間朋子


916


音楽史の授業 講師は 藤原一弘
「バッハの音楽 
 なぜ現代もなお 様々な形で広く愛好されるのか」


興味深いタイトルでしたが 袖で待機していたので
全く 聞くことは できませんでした
演奏の時だけ 扉のそばで 聞き耳を立ててました


「のだめ」のドラマのロケが行われた 洗足学園
受講している学生達も ドラマの中の人物のように
なかなか にぎやかな連中でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の仕事で なんだかヤバいモノを 吸い込んだらしく
昨日の午後から アレルギーが発生
鼻水が 低い粘度で 重力に従順に 滝の如く・・・


それでも 5時に起床し 楽器を積み込み 6時にはアジトを出発
6時半前に 後輩宅へ行くが さすがは後輩
すでに出発準備が出来ていて 窓からテポドンを見つけ 速やかな出発


後輩は 早朝の杣のメールに応じ
鼻炎の薬を 分けてくれた
それを CCレモンで飲み干し いざ 川崎!


がしかし 連休明けの環八は 素晴らしい渋滞!


8時を過ぎた頃 まだ杉並区を走っていて 遅刻を覚悟
結局 到着は10分遅刻の 8時40分
楽器を搬入して マッハで調律して 9時半から リハ開始


リハが終了し 授業開始まで 約15分ほど 本番調律
素晴らしいライト 素晴らしいエアコン 素晴らしい学生達の喧騒
いつもの杣なら かなりイライラして キレそうだったが 今日は冷静沈着


どうやら 鼻炎の薬が かなり頭を麻痺させてくれたようで
なんだか 分からないうちに コンサートも終了していた


学んださ


これから イライラしそうな仕事では
あらかじめ 鼻炎の薬を飲んで 臨むことにしよう
さすれば 渋滞も 喧騒も 少ない時間も 冷静に対処できるようだ


まずは 秋の陣かな・・・

|

« 注文の多い料理店 | Main | ミッションL 手作りの響き »

Comments

台風の季節にもなりました
最近やはり すこし「ひゅーひゅー」いうこともあるけど☆
お互い カラダも十分メンテいたしましょっ☆

Posted by: 笛吹きちゃん♪ | 08. 09. 17 at 오후 10:25

アレルギー大丈夫ですか?
お大事になさってくださいbearing

Posted by: Chihaya | 08. 09. 18 at 오전 12:13

Dear 笛吹きちゃん

この間 滋賀名古屋(しがなおや ではない)のミッションの時
吸入を忘れてさ 発作が起きたらどうしようって
マジ びびった・・・ 平気だったんだけど
たぶん 数十年の喘息人生の中で
三日間も 吸入が手元に無いというのは 初めてだった
低気圧に負けぬよう がんばろう!
みやさまに よろしく!


Dear Chihaya

おおお カムサハムニダ
ケンタの分析によると 楽器に積もってたカビらしいんだよね
犬や猫の毛だけでなく カビにも弱いらしい・・・
普段 健康の塊のような生き方してるから
アレルギーが反応すると すっげー 無様
久しぶりに のだめ 見てみようかな!

Posted by: 某閑人 | 08. 09. 18 at 오전 6:28

The comments to this entry are closed.

« 注文の多い料理店 | Main | ミッションL 手作りの響き »