« 昼下がりのポッカリ | Main | 無用な下書き »

08. 09. 21

ミッションC 音楽の求心力

三鷹 風のホール


Img_3333


エウテルペ合奏団 第13回 定期演奏回


指揮 杉原直基
チェンバロ 大村千秋  山縣万里
ハープ 新坂拡子


921


いや まあ スゲー オケだった!


クオリティ高いし 
聞いてて楽しいし 演奏してる方も楽しそうな プログラミング
そして かっちょイイ 指揮者のパフォーマンス


写真はゲネだから 私服なんだけれど
本番は 女性はカラフルなドレスで
聞いても 見ても 楽しめるコンサートでした!


Img_3351


で がたまりのブログに あったんだけれど
5オクターブ無いチェンバロでの連弾
確かに 窮屈そうだけれど 二人の呼吸は ピッタリでした


オケのメンバーは 昨日のリハで 初めて会ったんだけれど
演奏中は マジメな面持ちで かたそうなのに
舞台裏では とっても愉快で いい人達でした!


それぞれが それぞれの仕事や 家庭を持っていて
そして 趣味として 音楽を求心力に これだけのコンサートを やっちまう
末永く この空間を大切に 響かせていってほしいな!


あっぱれ エウテルペ合奏団!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おおぐまのコメントもらって 思い出した


921


健やかであって欲しい という願いが こめられているのでしょう!

|

« 昼下がりのポッカリ | Main | 無用な下書き »

Comments

あら、このオケ、弦楽器の分奏を、何度か見ているのです。この夏も、2回ほど、レスピーギの分奏をしました。
毎回、プログラミングも凝っていて、なかなかすごいです。
また、11月にも行くことになっています。

Posted by: おおぐま | 08. 09. 22 at 오후 12:36

あれ、「お世話になった先生」後輩だなぁ。。。

Posted by: おーとも | 08. 09. 23 at 오후 8:07

Dear おおぐま
健志先生 11月も頑張って下さい!
ヘンデル録音 楽しみにしてますぜ!


Dear おーとも
そっか ということは 弦と管と
ちゃんと 専門の先生に指南してるということなんだ・・・
さすが あのクオリティのためには
努力してるんだなー

Posted by: 某閑人 | 08. 09. 24 at 오전 6:54

The comments to this entry are closed.

« 昼下がりのポッカリ | Main | 無用な下書き »