« 見えない傷 | Main | 可能性の誕生 »

08. 08. 15

踊れクーロン

ムチャに動かせば 熱が出てしまうくらい
全ての モノとモノの間には 摩擦がある
摩擦が無ければ もっと もっと
楽チンに 生きていけそうな気がするけど


でも 物と物の間に 摩擦が無ければ
ヒモは縛れないし ネジも効かないし
動き始めたら 決して止まれないし
だから 僕たちは 生きてゆけない


そして 者と者の間に 摩擦が無ければ
向上心は生まれないし 感動も出来ないし
憎むこともできなければ 愛することもできないし
だから 僕たちは 生きてることが 分からなくなる


摩擦は ひっそりと 引き合う力
あるいは しっかりと 惹き合う力
静の安定と 動の安定を 尊重したり 壊したりして
エネルギーを 浪費したり 生み出している


(MIXY G920)

|

« 見えない傷 | Main | 可能性の誕生 »

Comments

The comments to this entry are closed.