« ふきふきチューナー | Main | ミッションC 透き通ったバロックの輝き »

08. 03. 15

ミッションC ガラ・コンサート

築地 浜離宮朝日ホール


Img_8733


 チェンバロ&ジルバーマンピアノ 武久源造


315

インターネットの投票によって 出演者が決まるという
新しい企画の NEC ガラ・コンサート


上位4名は 当確で 
6位までが審議の結果 出演することになり
3時間以上の 長丁場のコンサート


武久源造は チェンバロと フォルテピアノを演奏
ジルバーマンのピアノで 奏でられた バッハのシャコンヌは
かっちょよかった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2回目を迎えた このコンサートだが
ネット投票というものも 
いろいろ問題があるらしい


まず どんなにファンが多い 演奏者でも
ネットに精通していない世代が多いと
投票率が下がって 当選しないんですなー


なおかつ エントリーしても
落選したら あまりにもカッチョ悪いために
エントリー辞退する 演奏者も多いとのこと


そして 投票は 全国各地から出来るが
実際にコンサートに 足を運べるのは 限られた地域で
投票数と 来場する聴衆の数に ギャップがあること


ま でも 出演選考の方法が ちょっと変わってるだけであって
コンサート自体は 全員 本気の演奏ですから
聞きに行けた人は 大満足だったでしょう!

|

« ふきふきチューナー | Main | ミッションC 透き通ったバロックの輝き »

Comments

お世話になりました。
珍しいお菓子ありがとうです!
おいしかったです。
次はまたまた緊張の本番ですが
どうぞよろしくお願い致します。


Posted by: るりえ | 08. 03. 16 at 오전 2:48

The comments to this entry are closed.

« ふきふきチューナー | Main | ミッションC 透き通ったバロックの輝き »