« Mr.ラッキーな出発 | Main | もはやラッキーにあらず »

08. 03. 30

ラッキー枯渇

今後の テメーのメモ代わりにさせていただきやす・・・


地下鉄を乗り継いで 2号線 「弘大入口駅」へ
2番出口で オと合流 車に乗って 自宅へ
まずは リサイタルで使うチェンバロを メンテ
 

Img_9032


韓国としては 大きなトラブルが無い状態に属するものの
弾き難さは抜群で 本番前に来れて 良かった・・・
3時間ほどかけて とりあえず 滑らかなタッチへ調整


調律法は ゴールドベルク用の スペシャル音律
とりあえず いろいろ弾いてみてもらうことにして
昼食は 辛い魚の鍋「ファンテチム」を 御馳走になる


Img_9035


昼食後 3号線「独立門駅」近くにある オのスタジオへ車で移動
なんでも 運送してもらったら 弾けない状態になっているという・・・
でたぞ! 弾けない状態! なんだ なんだ 


結論から言うと ジャックのロアガイドのネジが緩んで
ジャックが ムーミンのニョロニョロよろしく あっちこっちへ乱立状態・・・
それを知らずに治そうとした調律師が アッパーガイドまでいじったらしい・・・


こういう時 楽器を作ってみた経験が役に立つ (自慢してます ハイ)
鍵盤を引き出して 悪戦苦闘しながら とにかく解決・・・
初日から 未経験のトラブルに遭遇して ラッキー不足に陥る


Img_9036


スタジオ終了の連絡を入れると 午前のメンテの楽器の ノイズが気になると・・・
タクシーに乗って オ宅へ戻る(オタクではない)・・・ 時 すでに19時
何故か まずは夕食を ということで 手造りのキムチを パクパク


スペシャル調律は 気に入ってもらえた様子
で ノイズは・・・ このノイズまでカットすると 鍵盤スティックの可能性が・・・
でも 本番までは韓国にいるので とりあえず消音作業


で 試奏を見て思いついたので 鍵盤の深さを浅く調整
ハッキリ言って こちらの方が ノイズ撲滅には はるかに効果的だった・・・
やっぱり 弾き方を見ないと ナニが起ってるか 分からんものだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・


地下鉄を乗り継ぐ気力を失い タクシーで ホテルへ
で 運転手が 日本のドラマが好きとかで
いろいろなドラマの話をされるが・・・ 杣がテレビ見てないもんで・・・ ミアネヨ


しかし 運転手は 「涙そうそう」などをBGMで流してくれ
杣が 一緒に口ずさんでいると 運転手も一緒に ハミング!
かくして タクシーの中では ちょっとした カラオケ房状態で 日韓友好歌唱大会!


本当は トイレを我慢していて 「あわや殉職か?」と 
臀部の筋肉に 史上最大の力を込めて 抗っていたのですが
なんとかホテルについて トイレに駆け込んだ1日でした・・・ ふぅ


|

« Mr.ラッキーな出発 | Main | もはやラッキーにあらず »

Comments

急遽、というのは韓国だったのですね。お疲れ様です。
羽田は、確か45分前まで大丈夫だったのでは。
でも、気がついて良かったですね。

これから、所沢の某宅へリハーサルに行ってきます。

Posted by: おおぐま | 08. 03. 30 at 오전 11:14

リハ 無事に終わりました♪
いつものことですが
とても勉強になりましたデス
そして まだまだ×∞
未熟な自分を再認識できました☆
7月までマタマタがんばりまっす♪

Posted by: 笛吹きちゃん♪ | 08. 03. 30 at 오후 9:33

The comments to this entry are closed.

« Mr.ラッキーな出発 | Main | もはやラッキーにあらず »