« ジグザグの ケ・セラ・セラ | Main | ラッキー枯渇 »

08. 03. 29

Mr.ラッキーな出発

ソウルは 朝から 雨


昨日は マジ ビビった
羽田発の飛行機 出発は 午後6時半と記憶していたので
4時半に到着できるよう 準備していた


しかし1時過ぎに 確認のため E-チケットを見直すと
出発は 6時半でなく 16時半・・・
ということは 14時半までに 空港に到着していなければならない・・・


やばい・・・ 遅刻だ!
というか どんなに頑張っても 出発1時間前 ギリギリになる
電車を乗り継ぎ モノレールに乗った頃には すっかり諦めていた


おまけに E-チケットには 「羽田I」と書かれているから
第一ターミナルに行ってみれば
「Iは 1ではなく インターナショナルのIですから 国際ターミナルへ どうぞ」


完全に パニクっていたが そこは ミスターラッキー
オシの強さで 搭乗し
2階建ての飛行機の 2階に座らせてもらった ガッハッハッハ


まあ 空中では 1階も2階も たいした違いはないのだが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホテルでは 予約していた部屋が インターネットが繋がらず
「電話した時に そういう約束だったハズだ!」と ダダをこね
回線のある部屋に 代えてもらった


しかし ジャックを繋いでも インターネットには 繋がらない
くたびれていたし 韓国語で説明することは 大儀だから
どうしようと 思っていた


で ふと 線をたどり ルーター(だったっけ?)を たぐりよせる
すると ランプがついてない
よくよく観察してみれば 電源の接触不良


なもんで 調律工具カバンから いろいろ取り出し
なんとか 電気が通る状態にし 固定してしまった!
つまり 1日で ラッキーを 2回も使い果たしてしまったのである


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなワケで 土曜のソウルは 雨である
これからは ラッキーは 1日1個にしようと思った
・・・ やば 早速 遅刻しそうだ 


行ってきます

|

« ジグザグの ケ・セラ・セラ | Main | ラッキー枯渇 »

Comments

The comments to this entry are closed.