« 真冬の七夕 | Main | 青魚・貝類・・・ »

08. 01. 04

鴨・鶏・犬・豚・牛・・・

Photo


杣の好きな肉は タイトルの通りである


鴨肉は とにかく美味い!
鴨がネギをしょってやってくる というけれど
確かに 鴨とネギの相性は 天才的なコンビネーションである!


というわけで 先日の韓国での食事を ここで紹介しようと思う


Photo_2


宿泊していた ホテル・ティパニーの 魅力のひとつに
近所に やたら美味い チキン・バーベキュー屋があることだった!
しかし 今回 訪れてみると・・・ 別の店に変わっていて・・・ ショックだった!


なもんで ソウルの氷点下の夜 新しい「イキツケ」を探すべく 徘徊した
そして発見した 居酒屋のような店に (名前は忘れた)
なんと 鴨肉があった! 杣の嗅覚は シェパードをはるかに凌ぐ!


で どうやって食うかというと・・・


燻製になった鴨肉が 一口サイズに切り分けられており
それを 焼肉同様 サンチュやゴマエの葉に包んで
コチュジャンや ニンニクなどと一緒に ほおばるのである!


あー 「鴨」 と書いて 「しあわせ」 と読めてくるから不思議である!
もし 毎晩 鴨のオレンヂソースがけを 食えるのなら
喜んで 嫁に行ってもいいと思うくらい 鴨は魅力がある!


Photo_3


最終日の夜 ヘロヘロになって ホテルへの帰路
もう 部屋に入ったら 外へ出る気力が無いと思ったので
近くのコンビニで 晩飯を買っていこうと 考えていた・・・


すると どうしたコトだろう! ホテルの前に こんな車が営業していた!
それは まるで 杣を待っていたかのような 場所とタイミングである!
ああ つくづく オレはMr.ラッキーである!

Img_6838


おかげで 最後の最後に チキンを食うこともできた!


で チキンを分解して 初めて分かったのだが この丸焼きは凄い!
鶏の内臓部分の空洞に ゴハンやらナツメやらが詰めてあり
サムゲタンの 丸焼きヴァージョンである! 


かくして 「ティパニーで夕食」を 豪華に幸福に ありつくことができた!


Photo_4


さて 運のイイ男のエピソードは 犬にも及ぶ


韓国に来るようになって 最初の数回は 探せど探せど 犬鍋屋に出会わなかった
がしかし 今回は 大統領選挙の投票日 
投票所の近くに 偶然 ポシンタン専門店を 見つけてしまったのである!


愛犬家には まことに悪いが 犬は 豚や牛より はるかに美味い!
きっと ミニチュア・ダックスや チワワは 珍味に違いない!
今度 杣が調律に行って 飼い犬が消えたら・・・ 疑われそうで怖い


・・・・・・・・・・・・・


さる女優は テメーの血液がワインで出来ていると ノタマワったそうだが
杣の場合 筋肉は鶏肉と鴨肉で 出来ている!
そして どうやら 鼻と耳は 犬肉で ・・・ 超人間級なワケだ!ハハハ!

|

« 真冬の七夕 | Main | 青魚・貝類・・・ »

Comments

ワン、ワンワン!
ワンワンワンワン!!!
ウ~、ガルルル・・・・! キュ~ン!

(今年は カーチャンとの仕事は現場だけにしてくれ・・・!)
通訳 by こっこみゅ

Posted by: しんのすけ | 08. 01. 05 at 오전 12:14

To しんのすけ
うんうん コッコミュのとこには
美味しそうなダックス君が 二皿もいるから
いつも ヨダレをたらしながら 見つめているのさ! イヒヒ
しかし 前回 御馳走になった パエリア
すごく 美味かったです! 
今年も ダンナ様共々 元気に御活躍してくださいね!

Posted by: 某閑人 | 08. 01. 05 at 오전 10:45

The comments to this entry are closed.

« 真冬の七夕 | Main | 青魚・貝類・・・ »