« 時の媚薬 | Main | ミッションT 交互なランチ »

08. 01. 30

アジト猫橋 弐

そんなワケで アジトでは 新しい楽器の設計が 続いている
いろいろ考えた挙句 形はフレンチ 内部構造はジャーマンという
無国籍というか 多国籍というか EUというか 中間のスイスな楽器になりそうだ


先週 目覚めてパソコンを開けると 後輩ウララから メールが来ていた
「朝っぱらから なんだよ・・・ 迷惑な話だな・・・」と しかめっ面をしたが
送信したのは 前日の夜だったので 別に悪意は無いらしい


『先輩 いい物件があったので お知らせします』
「別に 引っ越す予定など無いんだけどな・・・」などと 独りゴチてみる
それでも 念のため その物件をネットで見てみる


000165611


いい! 
ちょっとアジトからは 遠いが 安い!
早速 不動産屋へ電話をし 物件を見て 契約をしちまった


で コンサートの帰りに 貸し出し楽器を搬入してみる
ウララにも手伝ってもらって アジトの2台の楽器も
仲良く 引越しさせてみる


まだまだ 入る! いい! ラッキー!


で その帰りの車の中で 新しいアジトの名前を考えていた
「川口工房かな・・・ アジト蕨かな・・・ ウーム ムフフ」
漱石よりも 名前をつけるのが好きな杣は ひそかに盛り上がっていた


すると 後部座席に座っていたウララが アリエネーことを のたまわった!
『ウララが見つけた物件なんだから ウララ工房だよ!』
「なんでそーなるんだ! 契約したのも 金払ってんのも オレなんだぞ!」


もちろん 感謝しているし お手柄である!
しかし 名前は譲れない! (実際には ○っちゃん工房 と命名していた)
『やっと ウララも工房が持てた! 嬉しいなー』 一人で悦に入り始めた・・・


やばい この勘違い女の妄想は 早いうちに断ち切るに限る
それで 杣は 譲歩し 折衷案を申し出た
「近くに 猫橋ってのがあるから アジト猫橋はどうかな?」


『あー いいねー うん いいねー いいよ!』 感心しきりである
こうした 猫を溺愛するヤツは ハッキリ言ってチョロイ!
B型の 独りっ子よりも チョロイ! イッヒッヒ!


Img_7421_2


かくして 新しい工房 というか 倉庫 というか アジトは 
「猫橋」という名前になった


しかし なんだなー 
「猫」という漢字 今まで ずっと勘違いしてきたことが 発覚した・・・
田の上は 草冠だったんだ・・・ やべ!


|

« 時の媚薬 | Main | ミッションT 交互なランチ »

Comments

すげー偶然!そこよく知っています。
駅出て左側にホッピーとホルモンのうまい店ありますぜ(潰れてなければ)!旦那!

Posted by: くった | 08. 01. 30 at 오후 11:02

新しいアジト、おめでとうございます。

フレンチとジャーマンに、イタリアンも絡めたら完璧なんだけれど。

Posted by: おおぐま | 08. 01. 31 at 오전 3:02

新しいアジトは川口ですか!
昔、其の辺りを転々としてましたのでなんか懐かしい・・。

Posted by: ちいちゃん | 08. 01. 31 at 오후 3:32

祝!新アジト。猫橋ってすごい名前ですね。たしか、山梨県に猿橋という橋があったような。猿橋はサルが手をつないで橋を作ったのでその名前になったのですが、猫がつながるためにはおのおの尻尾をくわえたのかしらん。
ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。

Posted by: あら、まっちゃん | 08. 02. 01 at 오전 12:53

いい上下関係ですニャ。
しかし、猫を溺愛するヤツの扱いはチョロイとは・・・。当たってます・・・。

Posted by: ichigokko | 08. 02. 01 at 오후 7:37

To くった
つーか くったトンム
杣の新境地には 何故か トンムの足跡があるらしくて
やたら 不思議なんですけど・・・
ホルモン屋 探してみます!


To おおぐま
作る人の 陽気で楽天的な性格が イタリアン・・・
ってのは どうでしょう・・・ だめ?
夏の伊豆には 新作でGO! だと思うんだけれど


To ちいちゃん
レッドちゃんは 順調ですか?
なんか 九州生まれで 北海道転勤のイメージが強いから
川口を知っているというのは 意外であります・・・


To あら まっちゃん
シッポをくわえて 丸くなって グルグル グルグル
トラが そうやって 溶けちゃって バターになって
ホットケーキを沢山食べたのは チビクロサンボでしたね
今年もよろしく! というか 今年こそヨロピク!


To ichigokko
ネコだけじゃ ないですぜ!
ネコと ピアノと 韓国を愛する人は
もっとチョロイです! うっひっひ!

Posted by: 某閑人 | 08. 02. 06 at 오전 10:42

The comments to this entry are closed.

« 時の媚薬 | Main | ミッションT 交互なランチ »