« ミッションR 録音中 | Main | アリマキ »

07. 10. 06

ミッションR 録音終了

Photo_3


武久源造は 
「クラヴィコードが こんなに美しく響く会場はない!」と
絶賛しながら いくつもの曲を 録音していった


あの バッハ作曲 武久編曲の シャコンヌも
今回の録音で ついに ディスクとなって
多くのファンを 喜ばせてくれるかもしれない!


そして いよいよ フーガの技法にも 着手していった
全曲 録り終えるのは まだ未定だが
近い将来 数々の楽器で 武久のCDが完成していくことだろう


Photo_4


バッハが 実際に弾いたであろう 唯一のピアノ
それは ジルバーマンの製作したものだった


そして 今回の録音で この夏に完成した
日本では初めての ジルバーマンピアノが
デビューした!


まあ 調律は かなりヤバいんですが
こればかりは 仕方ない・・・
フォルテを弾かれて 音が高くなるって・・・ どういうこと?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エンジニアは コジマ録音の 小島幸雄
彼の 音と音楽へのこだわりは
追求に次ぐ追求で 数々の名盤を 世に送り出している


今回から始まった このプロジェクトでも
武久と しっかりとタッグを組み
妥協の無い仕事を 淡々と 黙々と こなしていった


更に 武久の音楽活動を 影ながら 堅実に支えている
ピアニスト 山川節子


彼女の献身的なサポートは
武久の練習中から 録音中まで
演奏者と同じ精力で 三日間を費やしていった


さて 今回の録音が ディスクには 
どのようなカタチで 登場するか 定かではないが
また 楽しみなCDが 世の中に登場することになった


もうちょっと 長生きしてみようかな・・・ 

|

« ミッションR 録音中 | Main | アリマキ »

Comments

現在、10月7日21:14。
もう録音で使ったという楽器とのリハーサルを終えてきたのですが・・・
無事お帰りになっていますか?それとも・・・・・・
それとも、軽井沢での録音とは俺様とは別???

Posted by: おおぐま | 07. 10. 07 at 오후 9:16

工作員さん、もしやミッションで
何か不測の事態があったのですか?
はたまたPC君がストをおこされたのかしら??

Posted by: fuefuki_rose | 07. 10. 08 at 오전 12:06

The comments to this entry are closed.

« ミッションR 録音中 | Main | アリマキ »