« ミッションR 録音開始 | Main | ミッションR 録音終了 »

07. 10. 05

ミッションR 録音中

Photo_2


初日から 楽器のホコリで 鼻炎アレルギーになった杣は
この日も 鼻水ダラダラ状態で ティッシュを鼻につめたまま
調律をしていた


今回のミッションは 大澤夫妻の 個人別荘ということもあり
奏者 スタッフ共に 食事から 就寝まで お世話になっている


録音中は 邸内の雑音を阻止するため
誰もが それぞれの持ち場で 息を潜めている


しかし 僅かな時間をかいくぐって
大澤夫妻は 贅沢な御馳走を準備してくださり
録音は 円滑にすすんでいく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は 全員 この大澤邸に宿泊しているのだが
杣は ホールの2階にある いわゆるひとつのバルコニーで
布団をひいて 寝ていた


寝つきが悪い上に 標高が高く 気圧が低いため
朝は すこぶる低血圧になって
朝日を感じながらも ウツラウツラしていた


が・・・


突如として ハルマゲドンか テポドンでもやってきたかのような
大音量に 叩き起こされるハメになった!


早起きの奏者が いきなり オルガンを弾いて
ホール全体は 響きのカオス状態!
それも 寝起きには 想像を絶する大音量!


あわや これまでか! と 神々に祈祷を始めようとしたが
どうやら これは オルガンの音だと ようやく理解し
しぶしぶ 半ば 強引に目が覚めた


ま こんな感じに 合宿状態で 二日目も無事終了


・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜 玄関の前に立ち ふと 夜空を見上げて ぶったまげた


星がきれい というニュアンスは 分かっているつもりだったが
軽井沢の夜空は 初めて見る 素晴らしさだった


星って こんなにたくさんあるんだ・・・
呆然とするほど 見事な夜空で
本当に 闇の空をつついて 穴があいているかのように
無数の まぶしい星たちが 輝いていた


静寂も 闇も光も 
天然のものは スケールが違う!

|

« ミッションR 録音開始 | Main | ミッションR 録音終了 »

Comments

あたしのブログによくでてくるうちのワンコはわかりますか?
ゴールデンではないですよ(笑)
録音がんばってくださいね~(^^)/

Posted by: Chihaya | 07. 10. 06 at 오전 12:37

The comments to this entry are closed.

« ミッションR 録音開始 | Main | ミッションR 録音終了 »