« 晴耕雨読  | Main | ネップカム・・・ »

07. 07. 15

1000ウォンショップ

その昔 イタリアに行った時
通貨は リラで その0の多さに ビビッたものだ


ハッキリ言って ゼロが ふたつ以上違うと
高いのか 安いのか 完全に分からなくなる・・・


***************


杣の中では 1000ウォンが 100円の換算なのだが
いまでは 千ウォンが 80円にもならない・・・


Img_2641_1


日本の 百円ショップやら 99円ショップに
負けない千ウォンショップというものが 韓国にある
(ハングルで 「ダイソー」と書いてあります!)


小心なもので 写真には撮ってこれなかったが
日本語の 百円ショプにある商品が ズラリと並んでいた!


日本では 百円で買えるものが ここでは 80円で買える!


が 


欲しいものって それほど 無いもので
結局 買わずに帰って来てしまった・・・


千円でも 百円でも
相対的に お得なものは 多々あるが
買わなければ 全て タダ であることを 一度も忘れたことが無い・・・

|

« 晴耕雨読  | Main | ネップカム・・・ »

Comments

あれ、今、レートは逆だと思うのだけれど。
100円が800ウォンぐらいにしかならないのでは。
1000ウォンを得るためには133円かかるはず・・・

Posted by: おおぐま | 07. 07. 16 at 오전 8:28

おおぐまさんへ

その通り!
買わなければ全てタダって、うまく締めくくったはずなのに…

Posted by: うらら | 07. 07. 17 at 오전 11:28

To おおぐま
おっしゃるとおりで ござんした!
御指摘 感謝ハムニダ!
ということは 買えば もっと損してたってことだよね?
日本で 100円のモンが 韓国では133円・・・
危なかった・・・


To うらら
誰か 気が付くかなー と思って
ワザと 間違えたフリしたんだよ!
デヘヘ

Posted by: 某閑人 | 07. 07. 20 at 오후 11:36

The comments to this entry are closed.

« 晴耕雨読  | Main | ネップカム・・・ »