« ミッションC 世紀の交錯 | Main | ミッションC レッドカード! »

07. 06. 18

ミッションC キレたぜ!

四国中央 ホテルグランフォーレ ホール
[ E133゜32.4488' N33゜58.5416 ]


本日のコンサートの前に 昨日の愛媛新聞を 御紹介!


Img_3514


*********************************


Img_3533


今夜は ついに 弦が切れましたわ


************************


さて 出張というと 洗濯物が問題になってきますなー
まあ 下着とシャツは 10日分あるんで
洗濯しなくても よいのですが 梅雨だし 匂いそうだし・・・


で 昨日の松山で 駅の近くのコインランドリーに
ジーパンを 洗濯しに行ったわけです


ちょうど 夕飯の時間だったので
洗濯している間に 牛丼なんぞを食ってました
で 乾燥機で100円玉が必要なコトに気づいたワケです


牛丼と味噌汁で 550円だったので 1枚でも多く百円玉を もらおうと
1050円払ったんですが・・・ 返ってきたのは 500円玉・・・
杣は 態度がデカイわりに 小心なので 100円玉にしてくれとは言えず・・・


トホホな気分で コインランドリーに戻り 乾燥機にジーパンを入れました
20分間 読書をしながら ホクホクのジーパンを取り出したら・・・
当然 まだ 湿ってます


で コインランドリーにある 自動販売機で 500円玉を入れて
欲しくもない水を買い お釣りの百円玉に期待したのですが・・・
「つり銭切れ」の表示が・・・ 気分は アイゴー!


途方に暮れても ジーパンは乾いてくれないので 
そこにいた 外人に 勇気を出して 声をかけたのです!
「ドゥー ユー ハブ ハンドレッドコイン?」


↑正しい英語なのか? 自信が無いんだが・・・
で おそる おそる 五十円玉2枚を 差し出すと・・・
『オー イェーイ!』 百円玉をくれたのです!


初めて 鬼畜米英だったハズの 欧米人が
輝いて 後光が射して見えましたよ ハイ!
もう 北方領土もくれてやるぜ! (ロシア人だったのか?)


でもね ホテルに帰ってから よーく考えたのですが
外人に話しかけられるなら
牛丼屋のオヤジに 何故 両替を 申し出れなかったのかな・・・


そんなワケで 乾いたガイジーンズを履いて
明日もツアーは続きます!


|

« ミッションC 世紀の交錯 | Main | ミッションC レッドカード! »

Comments

早いですね、何時の間に

Posted by: おおぐま | 07. 06. 18 at 오후 6:27

キレたぜ、って、弦だったのですね。こちらは、自分が切れそうでした。
あの、牛丼屋で1050円出さないで1000円にしておけば、お釣り450円。百円玉4枚は手に入ったはず、と思うのですが。
すみません、自分もこのところ釣り銭の準備のため、如何に100円玉を手に入れるか、ということを考えているもので・・・

Posted by: おおぐま | 07. 06. 19 at 오전 1:12

To おおぐま
どうも 日々 お世話になっとります
というより 御迷惑 おかけしております・・・
チョンマル ミアナムニダ!
きっと 会場でのCD販売の お釣り獲得だと思われますが
すっごく 沢山のお客さんが CD購入されてますよね!
すでに 追加発送を依頼したとか!
残る3会場 6公演で あと何回追加が必要になるのかなー
本日も ヨロピクね!

Posted by: 某閑人 | 07. 06. 19 at 오전 6:33

The comments to this entry are closed.

« ミッションC 世紀の交錯 | Main | ミッションC レッドカード! »