« マぬけ | Main | ちょっと微熱な 38° »

07. 05. 29

韓国上陸!

10時 韓国は釜山港に到着


まずは 税関との戦い
前日とは 状況が 大きく異なり
言葉は通じないし カルネは無いし・・・


X線検査を したいのだが
楽器が でかすぎて 検査の機械の中に入らない・・・
税関の人たちは この楽器の入国を許可していいのか どうか 困惑


Img_2180


以前の経験を元に 
「こういう時は 楽器を見せるに限る!」 と 杣は判断し
関係者の前で 楽器を広げる


楽器には 製作者の杣の名前が ハングルで彫ってあり
ここから 明らかに風向きが 変わり
誓約書にサインするだけで あっさり許可が下りる


最後には 渋っていた税関職員達が 
一緒に写真を撮って欲しいと 記念撮影!
こういう 変わり身の早さが とても素敵な国民である!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釜山から 調律師の世界大会が開催される 大邸までは
高速道路を 一路 北へ
今までは 京釜線しか使わなかったが 今回は55号線を利用


途中の サービスエリアで 辛ーい昼食をとり
ガソリンを 補給し
15時過ぎ 大邸へ到着


Img_2214


韓国の道路は 右側通行 なもんで 左ハンドルの世界
日本車で困るのは 料金所で いちいち 車から出て
お金を 支払わなければいけない・・・


珍客のトホホな登場に 料金所の人が苦笑しやがる
まあ たまーに 美人な人だったりすると
鼻の下を 長ーく伸ばして 電話番号を聞くことを 忘れない


Img_2219


会場は EXCOという どでかい建物
一足先に 会場を下見して
ようやく 本当に たどり着いたんだと ちょっと ウルウル・・・


さて 今夜は 飲むぞ!


070529_161201

 


 

|

« マぬけ | Main | ちょっと微熱な 38° »

Comments

“あの”釜山の世界一悪そうなマナーの中を抜けるのが凄い、、
保険とかどうしているのですか、、、

(by気の小さい旅行者)

Posted by: くった | 07. 05. 29 at 오후 10:37

To くった
釜山のドライバーのマナーの悪さは
世界で 2番目ですね ハイ
一番は・・・
もちろん 杣の運転です!
ガン飛ばしながら
ケーセッキ なーんて激昂して
釜山のドライバーを ビビらしております!
わっはっは!

Posted by: 某閑人 | 07. 05. 30 at 오후 10:31

The comments to this entry are closed.

« マぬけ | Main | ちょっと微熱な 38° »