« 一難去って また 一難 | Main | FF42 ジャックレール »

07. 05. 25

FF41 フタ

根性が無いくせに 諦めの悪い杣は
姑息にも 作戦を変更して 韓国入りを目指しております


機能の完全な完成は 不可能なので
とりあえず 強弱アクションの 1列だけでも
演奏できる状態で 持ち込もうと・・・


フロントと ペダルは 帰国してから ゆっくりと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかーし 持っていくには とりあえず
フタと ジャックレールと 鍵盤まわりが 
完成していなければいけません

 
なもんで 先に フタを作ります


Img_2062


まずは 楽器から型をとった合板を カットします
この時は ちょっと大きめに 切り出しておきます


Img_2065


続いて 楽器に合わせて トリマーで削っていきます
この後 切断面を処理します


本来なら この時点で 切断面に 木口テープを接着するのですが
今回は 時間節約のため 帰国後へ 後回し
(けっこう カッコ悪い状態ですが・・・)


Img_2079


でもって 蝶番(ちょうつがい)をつけて
とりあえず フタが付きました
これで 持ち運びの為のカバーが かぶせられます

|

« 一難去って また 一難 | Main | FF42 ジャックレール »

Comments

The comments to this entry are closed.