« 春の兆し | Main | ミッションC 秒速50センチの宴 »

07. 04. 07

B型

杣は いまだに 自分の血液型を知らない
TPOに応じて 適当に A型だの クワガタだの
使い分けているのだが・・・


とは言っても AB と AO の子供なので
A型が5割 AB型とB型が2割5分 という確率であることは 把握している
万が一 O型であったら 父親探しの旅に出なければいけない・・・


血液型の話で 最も慎重さを要するのは B型の人間である


ドコからドウ見ても 明らかなるB型な御仁であっても
もう B型以外に考えられない キャラクターの主であっても
一発で 「君はB型!」 と 当ててしまっては いけない!


B型の人間は B型と見抜かれていることを
しばしば 不愉快に感じていることが多い
理由は分からんが その不可解さが そもそもB型の B型である所以である


なので 「もしかして O型?」 と聞くのが 正しいB型への配慮である


間違っても 「A型?」 などと聞いてはいけない
B型人間は AとBの区別もつかない奴を 何故か卑下する
理由は分からんが その不可解さが そもそもB型の B型である所以である 


「もしかして O型?」
『いや 実はB型なんだ』
「えー うそー B型には 見えなーい!」


これが B型への優しさであり いたわりである
この方法は 「ひとりっこ」にも通じる 社交辞令である
なので ひとりっこのB型を オトすのは ちょろい!


Img_0485


写真のオトコのように 献血にでも行けば
血液型など すぐに分かるようであるが
知らぬまま 死んでいくというのも オツである


ましてや こんな記事を書いたあとに
テメーがB型だった! なーんてコトになったら
誰からも 輸血してもらえなさそうで・・・ こわい


|

« 春の兆し | Main | ミッションC 秒速50センチの宴 »

Comments

韓国映画で「B型の彼氏」ってありましたね、、、
「そこまで大袈裟ではないけど、結構当たっている」
と思う“バカ型(略してB)”の私なのでした、、、

Posted by: くった | 07. 04. 08 at 오전 11:03

あ…。
内容は違えど同じ日に血液型の話を書いてました(笑)

Posted by: Chihaya | 07. 04. 08 at 오후 6:56

To くった&Chihaya
二人の血液型と星座は
すでに把握済みでありますが
はやくS会やろうぜ!
(スパイ シャーマン スナイパー)


To くった
トンムって B型なの?
うっそー シンジラレナーイ!
O型だと思ってた! (ニヤリ)


To Chihaya
うん 自分も 読んで ビックリした!
小型でもO型・・・ 

Posted by: 某閑人 | 07. 04. 09 at 오전 10:50

S会って(笑)
ご連絡いただければ参上いたしますョ( ̄∀ ̄*)イヒッ
態度はオオガタと言われますです。

Posted by: Chihaya | 07. 04. 09 at 오후 11:51

To Chihaya
北のシャーマンは 何故か京都に渡り
これからは 西のシャーマンに
なってしまった・・・
S会は 東海道でも歩いて 都でやるか・・・

Posted by: 某閑人 | 07. 04. 11 at 오전 9:12

そうなんですか!?
いいなぁ京都に住むなんて…うらやましいです。
東海道じゃなくて都まで歩いたら
何日かかるんだろう(え?←笑)

Posted by: Chihaya | 07. 04. 12 at 오전 12:55

To Chihaya
歩くのが得意な チハヤだから
きっと あっという間だよ ハハハ!
あー でも 少し 落ち着いたら
また 歩く旅 してみてーなー
釜山から ソウルまで 2週間くらいかけて
遠足してみてーなー

Posted by: 某閑人 | 07. 04. 13 at 오전 11:27

The comments to this entry are closed.

« 春の兆し | Main | ミッションC 秒速50センチの宴 »