« 四十肩? | Main | ゆめうつつ »

07. 03. 21

清浄器よ 永遠なれ!

先日 とある 大型家電販売店に立ち寄った
あまりに デカ過ぎて ウロウロと迷子になっていると
ふと ある電化製品コーナーが 目に留まってしまった・・・


花粉症の季節 今が勝負とばかりに
あらゆるメーカーの あらゆる機種が
ところ狭しと 鎮座しておった


杣は 少年時代から いたずら実験好きで
こうした 最新機器なども その実験の対象にすべく
好奇心が ムクムクと立ち上がった! 気分はマリモッコリである!


Img_0779


空気清浄器なるモノは 果たして 本当に
大気の汚染を感知し
しかるべき反応と 対策を 講じてくれるのだろうか・・・


実験は 開始された


まず 営業スマイルの仮面の裏側で
こちらを胡散臭そうに 警戒している店員が 
その場を 離れるのを 家康の気分で じっくりと待つ


そして 半径5メートル以内に
誰もいないことを 確認した後
清浄器に背を向けた状態で ニジリ寄る


さて ここからが 問題である
間違っても 「音」を 発することなきよう
細心の注意を払い 臀部の筋肉を 調整しなければならない!


その「音」は 16フィートの リガールの音色で
それも スタッカートなのか テヌートなのか
気体の容量と リードの湿度などで 大いに変容する!


音名は イタリア語なら 「シとミ」のハーモニーであり
ドイツ語なら 的確に 「HE」と 表記されてしまう・・・
(恐るべきかな ドイツ語!)


全ての条件が 整い オモムロに 放った!


やった! 音はしなかった!
しかし 一般には 音が出ない方が
臭気の数値は すこぶる高いと 認識されている・・・


待つこと 7秒


さっきまで 青ランプがついていた 空気清浄器は
ウィーン! と もの凄いモーター音を発しながら
蒼白から 赤面へと 露骨に態度を 豹変させた!


Img_0778


結果として 空気清浄器は 信ずるに相当すると 認めざるを得ない
しかし 数台の清浄器が 一斉に稼動して 
トタンに もの凄い音を発したにも関わらず・・・


周辺に漂う 残り香は 一向に浄化されていない
店員が 戻らないうちに その場を立ち去った!
もはや 長居は 無用である!


駐車場に帰りながら ふと 
そういえば・・・ 昨夜は ニンニクの丸揚げ なるものを
食していたことなんぞを 思い出してしまった・・・


|

« 四十肩? | Main | ゆめうつつ »

Comments

今日は、おもいっきり笑わせてもらいました。
途中から予感はしたものの、予想以上の展開。

Posted by: 440 | 07. 03. 22 at 오전 12:03

今度はシュールストロミングを開けるか、くさやを焼きませう!

Posted by: くった | 07. 03. 22 at 오전 8:50

「ハーとエー」と素直に読んで、待つこと7秒…
頬の筋肉を調整し、笑いが込み上げました。へへへ!

Posted by: うらら | 07. 03. 22 at 오전 10:48

「ナノイーショット」が「ナイスショット」に見えてしまい、
余計に受けてしまいました。

Posted by: ちいちゃん | 07. 03. 22 at 오후 2:09

残念!その場にいたかった!
一日密着取材をさせてください!いろんな面白いことがおきそう・・・。

Posted by: ichigokko | 07. 03. 23 at 오전 2:57

To 440
ま 本当は 店内のBGMがうるさかったので
ちょっと 音が出てしまったのですが・・・
うまく かき消され 実験は成功致しました アハハ


To くった
おー いつ頃 都方面に来るのかな?
牡蠣でなくても チハヤの教えてくれた
うまい モツ鍋屋もあるので
S会やろーぜー (スパイ シャーマン スナイパー)


To うらら
うーん いい切り返しだ! 成長したな!
コメントで 本文をパロディにしてしまうとは
これからが 楽しみだ うっしっし


To ちいちゃん
メール サンキューでした!
返信してなくて ミアネヨー
今日あたり ゆにぞんを囲む会 やってるのかな?
そういえば 昨日 熊本で地震があったらしいけど
美人調律師は 無事なのかな・・・


To ichigokko
その場にいたかったって・・・
死にますぜ ニンニク発酵臭つきですから・・・
ブログでは アホでトホホですが
会ってみると 非常につまらない
無口でクールで ニヒルな工作員なのです・・・イヒヒ

Posted by: 某閑人 | 07. 03. 24 at 오후 2:47

はい。本日ゆにぞんさんオフでございました。
美人チューナーは高熱を押してなんとかご無事に到着なさいました。
ゆにぞんさんはじめ美人チューナーが勢揃いでもう!
ひと目ご覧になりたかったかしら・・

Posted by: ちいちゃん | 07. 03. 24 at 오후 7:37

To ちいちゃん
ご覧になりたかった! なりたかった!
びっ美人チューナーが せっ勢ぞろい?
グヤヂー! 
音助が 一人占めしやがったんだろ?
グヤヂー!
証拠写真募集!

Posted by: 某閑人 | 07. 03. 25 at 오전 8:53

ふふっ
音助さんも美人チューナーですバイ!

Posted by: ちいちゃん | 07. 03. 25 at 오후 9:09

To ちいちゃん
げ! オッ オトスケが 美人チューナー???
見なくて よかったかも・・・
そうそう ポンポコ お大事にね!

Posted by: 某閑人 | 07. 03. 26 at 오전 5:15

The comments to this entry are closed.

« 四十肩? | Main | ゆめうつつ »