« 津軽海峡冬景色④ 斗南ながれて | Main | あなたの視線に ムフフのム »

07. 02. 24

津軽海峡冬景色 完  

「 私も一人 連絡船に乗り
  凍えそうな カモメ見つめ 泣いていました 
  あーあーー 津軽海峡 ふゆげーしきー 」


Img_0488


雪は降っておりませんでしたが 雨が降っておりました・・・
カモメは おりませんでしたが ヤモメなら おりました・・・
そして・・・ 泣きましたねー


インターネットで フェリーの時間を調べると 8時10分というのが あったんです
なもんで 眠ーい目を こすりながら 老体にムチを打って ローソクも垂らしてー!
朝風呂だと オハラショースケさんになってしまうので 朝シャンを 速攻で済ませて・・・


タクシーを かっとばしてもらい フェリー乗り場に行ってみると
7時半の次は 9時40分・・・ ぜんぜん 出航時間が違うじゃん!
到着したのは 7時40分だったので 2時間も 待合室で オイオイ泣いてました


Img_0489


それでも 失禁も我慢し フェリーに乗り込んでみれば 貸切状態!
大声で 「はーるばる 来たぜハコダテへー!」 とか歌っても
誰も 文句を言わないくらい 贅沢なVIPルームなのでありました!


Img_0495


もちろん ここでも 秘密工作員らしく オモムロにGPS
船上でも しっかり使えることに 大満足!
していたのも つかの間・・・


津軽海峡は シケておりまして
フェリーは 大きな ユリカゴ状態!
このまま 沈没したら 「ユリカゴから墓場まで」


てな感じで ことごとく トホホな復路でありました とさ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて この日は どうしても 19時までに
埼玉に帰還したかったのでした!


というのも フットサルが19時半に キックオフするからです
ちょっと ミッション続きで 運動不足に陥っており
負け越している成績も 挽回するべく ハリキッテおったのですが!


フェリーの遅れを 電車で取り戻し
大宮には 18時50分に 到着!
このままなら フットサルに 間に合うぜ! イヤッホーィ!



しかし


あろーことか 


曜日を間違えておりました・・・
7時半のフットサルは 木曜日で
この日は なんと 金曜日・・・


金曜日は フットサル ありません・・・


計画は 御利用的に!

|

« 津軽海峡冬景色④ 斗南ながれて | Main | あなたの視線に ムフフのム »

Comments

曜日間違い…残念ですね(^^;)
って、予定あるのにもっと早い乗り物を使わず
ギリギリの選択をするのがすごいですね(笑)

Posted by: Chihaya | 07. 02. 24 at 오후 6:16

To Chihaya
ゴミ出さないとさ 曜日間隔が
スッカリ抜け落ちちゃってさ・・・
気がついたのは ジムの前だぜ!
ジムが休みで おかしいなーと思って
携帯の曜日を確認して・・・
もう ショックでショックで 自棄酒飲みましたよ!

Posted by: 某閑人 | 07. 02. 24 at 오후 9:43

帰りも、飛行機は使わなかったのですね、すごい。
そういえば、ソウルまでもよく地上の乗り物で行っていましたね。

Posted by: おおぐま | 07. 02. 25 at 오전 1:13

To おおぐま
ええ 4回くらい 陸路でソウル往復を
させていただきました・・・
その 最初の連載を 書いているのですが
ナカナカ はかどらなくって・・・
3月には できるかなー

Posted by: 某閑人 | 07. 02. 27 at 오전 12:42

おしい、「ゆりかごで墓場まで」だろ?

Posted by: 研三 | 07. 03. 01 at 오후 10:40

To ケンタ
ゆりかもめ で 博多まで だよ

Posted by: 某閑人 | 07. 03. 03 at 오전 7:24

The comments to this entry are closed.

« 津軽海峡冬景色④ 斗南ながれて | Main | あなたの視線に ムフフのム »