« ミッションR 録音開始 | Main | 津軽海峡冬景色③ ココは誰? ボクは何処? »

07. 02. 21

津軽海峡冬景色② 電車でGO!

「上野発の夜行列車 降りた時から
 青森駅は 雪のなかー 」


この歌のとおりに 夜行で来ようと思ったのですが
遊びでなく ミッションなので
現代のハイテク列車を 活用させていただきました


大宮から乗ったのは 
月光仮面の歌に出てくる 「ハヤテ」

Img_0292


八戸で乗り換えたのは
サンサーンスや チャイコで名高い 「白鳥」

Img_0303


すごいですね
こんな電車を 乗り継ぐだけで
蝦夷地まで やってこれる時代なのですから!


えっ? 飛行機の方が 早いじゃないかって?


ライト兄弟が 宙に舞ったのが たしか1903年
それから 人類は月まで行って 制空権を制覇したかのようですが・・・
あまいですね! 引力は 100年前と 変わってないのであります!


そうです! 飛行機は 落ちるのです!
鉄のがたまりカタマリは 地球と仲が良くって
すぐに 地面とキスしたくて 落ちてくるのであります!


しかし 人類とは 愚かなもので
そんな 鉄と地球のムツマジさに あらがうように
飛ばんと欲するからして・・・ 野暮なのであります!


江戸っ子は ヤボはいけません
「粋」でなければいけません!
「イナセ」でなければいけません!


でも まだ 帰りの交通手段・・・
決めてないんだよね・・・ トホホ


Img_0323

|

« ミッションR 録音開始 | Main | 津軽海峡冬景色③ ココは誰? ボクは何処? »

Comments

「粋」で「イナセ」、と聞くと、ラーメンズの某コントを思い出します・・・
あああ、ラーメンズもすっごく良いんですよ!
コンドルズと共におすすめです><

Posted by: 江戸っ子がたまり | 07. 02. 21 at 오전 11:08

上の写真は「こまち(後ろに“はやて”が連結しているんだけどね、、)」で、白鳥も数少ない「スーパーじゃない」“白鳥”でしたねっ、て全然新しいほうが疲れませんよ、、、

飛行機はもっと疲れませんよ、、、

新幹線は2015年まで待たないといけません、、、

私は一回鉄路で往復して、飛行機のありがたみを享受しました。

Posted by: くった | 07. 02. 21 at 오후 12:16

To 鉄のがたまり
たしか ヴァイオリニストの 今村直子も
ラーメンズの信者だったような・・・
「なおなおぽんの部屋」というHPで
そんな記事を 読んだような・・・
ちなみに 杣は 生まれだけは 江戸っ子なので
「てやんでー」 とか 「しゃらくせー」 とか
よく ひとりゴチてますぜ!


To くった
覚えてるよ トンムの記事!
北斗市の 新幹線の絵も 実物を見て感動!
でもさ 飛行機で 揺れて死にかけてたじゃん!
帰りは フェリーに乗ろうと思ってるんだけど
最高に 疲れる復路になりそう・・・

Posted by: 某閑人 | 07. 02. 21 at 오후 10:18

あ・・・がたまりがこんなところでラーメンズ伝道を・・・(笑)
ラーメンズ、やっぱりスゴイ!!!!!
DVDだけでこんだけインパクトあるんだから、ライブはその10倍くらいスゴイだろうな〜。
才能ある人って、磁石のように吸い付けられます。
某さんがラーメンズをお気に召すか、ってところ、結構気になりますけど(笑)。

Posted by: saskia1217 | 07. 02. 22 at 오전 12:31

To saskia1217
うーん G大は 笑いを慈しむベクトルが
大きくなってますなー
その教祖は もしや サスキアでは???
杣は 笑いと 涙は 普通の人の倍くらい
過敏に反応しますので
こういうのは ハマりそうで
ちょっと 怖いですな・・・

Posted by: 某閑人 | 07. 02. 22 at 오전 8:10

The comments to this entry are closed.

« ミッションR 録音開始 | Main | 津軽海峡冬景色③ ココは誰? ボクは何処? »