« 新しい酒 | Main | 閏月 »

07. 02. 27

ミッションC サクラサク

上野 東京文化会館 小ホール
[ E139.46.30.68 N35.42.50.81 ]


第6回 アンサンブル コルディエ 定期演奏会


Img_0565


前半は バロック・プログラム
聞きなれた ヴァージョンとは 異なる楽譜を用いての 「四季」
新鮮なヴィヴァルディに 出会うことができた!


後半は ロマン派の 弦楽合奏
大塚直哉の 解説は やわらかく かつ ウィットに富んでいる!
コットンに包まれたような コンサートだった!


Img_0544


今宵は 杣の家族も はるばる上京し
愚息の作ったチェンバロを 聞きに来てくれた


ふと 思い出したんだけれど
杣が 初めて 生のチェンバロを聴いたのは
ここ 東京文化会館だった


調律学校の 学生だったころ
同級生と一緒に
チェンバロと 木管楽器のコンサートを 聞きにきた


終演後 ズカズカと ステージに上って
調律師に 楽器やら 音律の質問をぶつけて
閉口させていた記憶がある


そんな 思い出の場所で
調律をやらせてもらっているんだなー
と ちょっぴり 嬉しくなった


上野の森は 寒桜が咲いていた
自分にも 早く 春が来ないかなー

|

« 新しい酒 | Main | 閏月 »

Comments

The comments to this entry are closed.