« 業務連絡 : 掲示板停止中! | Main | ミッションC バッハの耳を探る二人 »

06. 11. 06

失楽園 ④

らくえんで 注文すると
てっちゃんが 「レバ刺し ワン 月見 ワン」と 
厨房に向かって 叫ぶ


数だけ 何故か 英語になる


しかし 団体などが入って
いっぺんに たくさんの注文になると
「コブクロ ツー チーチク ツー 中生 ゴ」 となる


ワン と ツー は英語なのだが
5は ゴ となる
ファイブ とは 決して言わない


今となっては 3 と 4 が
英語だったのか 日本語だったのか
確認できないのが すごく 悔やまれる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「らくえん」に まつわるエピソードは
まだまだ たくさん ある


イヤな思いも たくさんしたし
充実した時間を 堪能することもできた
そうした 全てのコトが 楽園だった


でも 「らくえん」は 失くなった


杣にとって 最後の昭和が 失くなってしまった


Grp_0017


(失楽園 完)


|

« 業務連絡 : 掲示板停止中! | Main | ミッションC バッハの耳を探る二人 »

Comments

どっちかというと③の方のコメントですが、、

仕事先で“いいところですからー”と(行きたくないのに)フィリピンパブ連れて行かれ、オネーチャンとずっと英語で話していたら、連れて行ってくれた人が不機嫌になっていた記憶がある、、、

じゃ連れてくなって、、、

Posted by: くった | 06. 11. 06 at 오후 12:05

To くった
ハハハ 両者の気持ちが よく分かる!
クッタトンムの方が
連れてってくれた人より モテちゃったんじゃん?

そうそう トンムの テープネタだけどさ
メタルテープと ハイポジションの 間って
覚えてる?
クロム ってのが あったよね?
少ない小遣い  つぎ込んで
音色のイイ テープ 買いに行ってたよな・・・
レンタルレコードで 借りて ダビングしてさ
A面とか B面とか あって・・・

あ これも そのうち ネタにさせてくんなまし!

Posted by: 某閑人 | 06. 11. 06 at 오후 2:03

結局、「なくなった」理由は、なんだったのですか?
杣さんにもわからなかったくらい、突如、閉店していたのでしょうか?
古き、良きものなどが失われていくご時勢なのかもねぇ。

Posted by: chikako | 06. 11. 06 at 오후 5:01

久々に、某閑人さんのブログ あちこち見させていただき、
思わず声を上げて笑ったり、関心したり、回転のよさや行動力をうらやましくかんじたりしています。
そこでお願いがあります。
ちょくちょく読みたいので、私のブログにリンクさせいただきたいのです。


Posted by: 440 | 06. 11. 07 at 오전 10:01

To chikako
唐突に 閉店してました・・・
原因不明です・・・
ボトルキープ したままです・・・


To 440
ーまー と あんなんこんなん
自分も 定期的に 拝読させていただいてます!
回転のよさ って・・・
次々と 彼女 彼氏を 乗り換えてるのが
バレたのかな・・・ おかしいな・・・
うまく やってる つもりだったのに・・・

Posted by: 某閑人 | 06. 11. 08 at 오전 9:19

The comments to this entry are closed.

« 業務連絡 : 掲示板停止中! | Main | ミッションC バッハの耳を探る二人 »