« ミッションC 優しい調べ | Main | 業務連絡 : 掲示板停止中! »

06. 11. 05

失楽園 ③

そんな中で いつの日か 一人の悪友が 誕生した
常連Tは 韓国に興味があって 「それなら キヤマさんに聞いてみなよ」と
マスターに 話題をふられてしまったのである


Tは 韓国スナックに通うことで 韓国人に目覚めた輩だった
「キヤマさん よかったら今から 一緒に行きませんか? 韓国スナックへ!」
ある夏の夜 唐突に そんなコトを のたまわったコトがある


『いやー もうジンロ1本飲んで ベロンベロンだし 金ないし・・・』
「そんなの大丈夫ですって! タクシー呼びますから!」
言うが早いか Tは 自宅に着替えに帰り タクシーを引き連れて 再登場した


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


工房の作業のあと らくえんに来た 杣のカッコは
サンダル 短パン そして 汗臭ーい Tシャツのままである
Tは ビシっとした格好をし タクシーの中で ウキウキしていた


杣は スナックと キャバレーと バブ の区別もつかないくらい
そっちの世界は 疎い ・・・生まれて初めて スナックに行く
そんな胸の内を Tにボソリボソリと 打ち明けた


で 連れて行かれたスナックは カラオケがガンガンなり
キワドイ服を着た おねーちゃん達がいる 店だった
Tは 常連らしく 「シャチョーサン コンバンワ!」と 国賓級の歓迎を受けていた


杣は オドオドと 店内を見回し 圧倒されつつも
シートに身を沈め 成り行きを見守った 
Tは 「こちらキヤマさん オレの友達 韓国語 しゃべれるんだぜー!」


オネーチャン達は 一斉にキャーだか 歓声を挙げてくれ
両隣に座ってくるのだが・・・ 韓国人の前で 話せるほどの 語学力など無い・・・
で なんとか 『ぁ ぁ アニョハセヨー』 と とりつくろってみた


と そのヘンまでの記憶は あるのだが
例の如く 泥酔状態でも 見た目は普通の杣は
意識のとんだ状態で チャミッスルを 数本飲み干したコトを 後日知ることになる


そんな 悪い友人は その後 夏になると
数回 韓国スナックへ 連れて行ってくれた・・・


でも もう「らくえん」は 無くなった
彼と会うことも 無いだろう・・・


(つづく)

|

« ミッションC 優しい調べ | Main | 業務連絡 : 掲示板停止中! »

Comments

今や「韓国スナック」まで、日本にある時代なんですね。
行ったことないから、「韓国スナック」の話も聞きたいです。
「どんな所なんだろう~?」
ちょっと不思議。韓流スター顔負けの韓国のイケメンのホストクラブもあったりして…。
でも「らくえん」の方がよかったのですよね~。

Posted by: chikako | 06. 11. 05 at 오후 9:21

シャチョーサン 
サイキン キテクレナイ サミシイ ネー
ボトルキープ シテクダサイ

Posted by: 韓国スナック@Chihaya | 06. 11. 06 at 오전 12:03

シャチョーサン 
キテクレテ カムサハムニダー
ボトルキープ オーケィ ネ

Posted by: 韓国スナック@haru | 06. 11. 06 at 오전 12:04

To chikako
ナンダカ すごーく 無理して
コメント書いてる 感じしますよ・・・
共感したり つっこみたくなる時だけで
よいですので・・・
御無理は なさらぬやうに!


To Chihaya & haru
いやー 二人 いいコンビだ!
さすが 長年の友だけある・・・
二人の コメント投稿の タイミングといい・・・
シャチョーサンは アソビに イッテるけど
オモシロイ ツッコミできなくて
コメント できない アルネ
アタマが パボになって ノーテンファイラー ナッタネ
でも フッカツして つっこみ 行く あるから
覚悟 しなさい!
(余談:ガバイばあちゃん・・・ 原作でも 泣けたぜ!)

Posted by: 某閑人 | 06. 11. 06 at 오전 11:16

決して「無理」はしていないのですが…。
つまんなかったね。「うまい!つっこみはたぶんできましぇん」
「韓国スナック」なんて知らなかったし…。
ちょっと遊び慣れていないかなぁ~。

Posted by: chikako | 06. 11. 06 at 오후 5:10

がばいばあちゃん!
観ました。読みました。泣きました~。
嫌な思いもいっぱいな飲み屋って・・・。

Posted by: ちいちゃん | 06. 11. 07 at 오후 6:12

To chikako
いやー こんな遊びなら
遊び慣れる必要
ありませんよ
知恵の輪とかのほうが
はるかに 楽しいですぜ!


To ちいちゃん
がばいばあちゃん 見ましたか!
あの 続編とか 知ってる?
東京に出てきて
「九州のお金なんですけど
こっちでも 使えますか?」とか のたまうの!
いやー 涙腺鍛えられますよ ホントに!

Posted by: 某閑人 | 06. 11. 08 at 오후 6:13

The comments to this entry are closed.

« ミッションC 優しい調べ | Main | 業務連絡 : 掲示板停止中! »