« 失楽園 ④ | Main | イカれたトイレは イロチのオソロ »

06. 11. 07

ミッションC バッハの耳を探る二人

ミッションC


上野 東京文化会館


桐山建志 と 大塚直哉 による
バッハの ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ 全曲 コンサート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「12年ほど前 大学内の小さな部屋で 
 このバッハの ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ 全6曲を演奏したのが
 われわれ二人の 最初の演奏会でした」


という出だしで 桐山は プログラムノートに  
現在までの 二人の軌跡と バッハの作品について 回想する


そして この秋 5年の歳月をかけて
二人が完遂した 大きなプロジェクトが
カタチとなって 我々の前に 登場した


Bahha_ja_nakatta_bach_dayon_1


5回シリーズ 合計6枚の
「バッハ:ヴァイオリンとチェンバロのための作品集」の
最後の 2枚組のアルバムが リリースされた!


このシリーズは 二人のアンサンブルは当然
それぞれの 独奏曲も 録音されている


シリーズ最後の 収録曲は シャコンヌ!
今も それを聞きながら この記事を書いている
ハッキリ言おう! ヘンボカダー! (幸せだ!)


二人は こうした ひとつの大きな仕事を 成し遂げた
・・・ と過去形ではなく
さらに また 新しい一歩を 再び踏み出した という印象の コンサートだった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて このシリーズの コンサートツアーは
以下の通り 各地でも開催する予定だそうだ
近隣の方々は 是非 参考にしてもらいたい!


12月6日 日本キリスト教団 草津教会 12:15開演
12月7日 日本キリスト教団 宇部緑橋教会 18:30開演
12月9日 長野県県民文化会館 中ホール 18:00開演


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今日のカタジケナイ」


なんと 桐山 大塚 両氏から
ぎっくり腰の 御見舞いを ちょうだいしてしまった・・・


実は 腰を痛めて早々に
オススメの整体師を 紹介してもらっていたのだが
なんだ かんだで 病院にも 行っていなかったのだ


まさか 病院が ボンテギくらい嫌い などとは 口が裂けても言えない


で 相変わらず 類人猿のような 不器用な歩行で
大仰な コルセットをしている杣を みかねて 気遣ってくださり
「整体に行け!」と 背中を押してくれたのだ・・・


杣 了解致しました! 整体に 行かせていただきます!
長野コンサートまでには 完治することを ここに誓います!
ウルウル・・・ カタジケナイ! 感謝です!


    ・・・・・・・・・


でもって 終演後に ルリエと遭遇!
「杣さん 調律 お疲れさまでした!」
『あ いらしてたんですか・・・ 調律 お恥ずかしい・・・』

「そうね 4フィートが ちょっと 狂い過ぎてたわね!」


そうなのだ 調律の狂いが ひどかった!
こうして 面とむかって ダメ出しをしてくれることは 
実は 調律屋にとって 感謝なのである!


トホホ・・・ カタジケナイ ますます 精進させていただきやす!


|

« 失楽園 ④ | Main | イカれたトイレは イロチのオソロ »

Comments

ありがとうございます了解しました。

Posted by: 440 | 06. 11. 07 at 오후 9:10

たしかに有害かも・・・

Posted by: 440 | 06. 11. 07 at 오후 9:20

To 440
ふたつの コメントの 10分の時間差が
なんだか 笑える・・・
有害と認識するまでに どの記事読んだのかな・・・
フフフ
ちょうど ちかじか 有害サイトの連載をしようと
考えていたので
このブログ かなり ヤバイです・・・
後悔しないで下さいよ!
同業同士 これからも ヨロピクです!

Posted by: 某閑人 | 06. 11. 08 at 오전 9:24

ありがとうございました。終演後、サイン会に40分近くもかかってしまい、お待たせしてしまってすみませんでした。

Posted by: おおぐま | 06. 11. 08 at 오후 12:00

そうなんです。
「面とむかって ダメ出しをしてくれる」調律屋が私のそばにも居て
たいへん感謝しておりまする・・・(涙)。

Posted by: 愛宕町私設ライブラリ | 06. 11. 08 at 오후 6:15

To おおぐま
こちらこそ 感謝ハムニダ!
サイン会 大盛況だったらしいね!
素晴らしい!
三島には 行くの?
もし 会えなかったら 次は 長野で!
ヨロピクー!


To 愛宕町私設ライブラリ
ダメ出しできる 調律師って
えらい!
いい調律師と 出会ってますね!
杣は・・・
ダメ出しされることは しょっちゅうですが
ダメ出ししたことは 皆無です
基本的に 音痴ですから・・・ ォィォィ

Posted by: 某閑人 | 06. 11. 08 at 오후 6:32

なんと某さんは【病院が嫌】で腰を放置ですかっ!?
病院嫌い・・・β(□-□ ) フムフム
(* ̄  ̄) φ))イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ
(*゚ー゚)ツ))_コピーコピー、(ノ゚▽゚)ノ^配布配布♪

行かなきゃダメですよ~。

Posted by: Chihaya | 06. 11. 08 at 오후 8:54

ぎっくり腰なんですか?!それは大変ですね(**)
はやく治して、クセにならないようにしてくださいね。。。

Posted by: おーとも | 06. 11. 09 at 오전 12:21

ひーとり、ふーたり、三人のギッッックリ
私のまわりで流行っています
寒くなる前に早く直るといいですね
どうぞおだいじに

そいでもって、私は調律褒めたんだよォー
後半3曲よくぞ最後までもったね、ってね
とにかく杣さん、桐山さん、大塚さんお疲れ様でした

Posted by: ルリエ | 06. 11. 09 at 오전 2:51

To Chihaya
絵文字って 凄いんだね・・・ 唖然・・・
真似してみましょう!
β(□-□)  (*- -)Φ))
って この時点で もう 違う顔になってるじょ・・・
(時間 かかりすぎて ギブアップ)


To おーとも
いやー 前世の前世の時
中世のヨーロッパっで 役人やっててさ
魔女狩りとかの 担当だったもんで・・・
43人目に火あぶりにした ロージェンヌが
「いつか 復讐してやる!」って 言ってから
その復讐の 一撃だったと 思うんだ・・・


To ルリエ
あの・・・ 楽しそうに 歌わないで下さい!
杣は いつも流行に 敏感なので
今回も 乗り遅れないように ギクってみました・・・
あ 調律 3曲もった というコトは
最初から 合っていなかった・・・? トホホ
 

Posted by: 某閑人 | 06. 11. 10 at 오전 9:53

The comments to this entry are closed.

« 失楽園 ④ | Main | イカれたトイレは イロチのオソロ »