« ミッションC:ドイツvsイタリア | Main | ラーメン »

06. 08. 24

電話の終わりかた

ラジオを聞いていると
時々 アナウンサーが 苦笑しているのでは・・・
という場面に出会う


それは 年配の方からの電話
その 終わり方


会話は既に 終了しているのに
何度も 何度も お礼やら 挨拶を繰り返し
なかなか 電話を切ってもらえない・・・


かるく 十秒くらい そんなヤリトリが 続いて・・・
恐らく プロデューサーの指示かナニかで
いきなり 電話の声は 聞こえなくなる


電話の 終わりかたは むつかしい


Photo_34


電話の 終わり方が むつかしいのは
ナニも 日本だけでは 無い
韓国も 相当 むつかしい!


会話が終わると


突然


ブチっと 電話が 切られてしまう!


杣は 最初 日本流に
ありがとう とか さようなら を 言うつもりだったのだが
そんな余裕もない


そういえば 韓国のドラマや映画でも
電話の終わり方は 唐突である!


が 少しずつ 韓国人の電話の切り方が わかってきた


ネー とか ンー とか そう言ったら
ブチっと切られるのを 覚悟しなければ いけない!


そして 最近では ブチっと切られるのが
ナンダカ シャクなので
こちらから イェー とか言って ブチッと 切ってしまう! わっはっは!

本人は これで とても韓国人らしく思われていると 悦に入っているのだが


・・・・・・・・・


そんな訳で さっきも 国際電話をしていたのだが
この作戦で ブチっと 切ってやったら
・・・また 電話が かかってきてしまった!


どうやら まだ 
会話の内容が 終了していなかったらしい・・・トホホ
いくら話されても 内容 理解してませんから


これだから 電話の終わりかたは むつかしい・・・

|

« ミッションC:ドイツvsイタリア | Main | ラーメン »

Comments

会社の人・・・・嫌な相手からの携帯電話を受けると、
どんどん携帯を耳元から離しながら、
「あーすいません。
なんか・・・・電波の・・・・ちょう・・し・・・が・・・・わる・・・・く・・・・・」

ブチッ

て、切ってしまっていました。
ちなみにこのときは上司からだったようです(--;)
これよりは一言で切ったほうが潔いですね♪←笑

Posted by: Chihaya | 06. 08. 25 at 오전 1:00

Chihayaさんの会社の人、ステキだ~!
今度、某先輩からの電話で、やってみよっと。
潔くない、うらら。

Posted by: うらら | 06. 08. 25 at 오전 7:30

To Chihaya
この 電波トギレ作戦は 意外にむつかしい!
トギレているのに 言葉がつながっていては
バレてしまうのだ!
上級のテクニックとしては 
「あれ デン・ ちょ・・ が・ ・・・るく  ・・・シモーシ ・・モシ・・・」
と 上司が言ってたって 会社の人に 教えてあげて下さい
人を 驚かせるのも 気分転換になりますよ!


To うらら
ということで これだけ↑のアドバイスが
できる大先輩にむかって
うららの演技力は すぐに 見抜かれるというワケじゃ
わっはっはっは!
少し 前に行けた うらら 
十分 潔いぞ!
見習って がんばらせて いただきやす!

 

Posted by: 某閑人 | 06. 08. 25 at 오전 7:43

>某さん
すごいですね・・・上級だぁ~(・・;)
あたしも勉強になりました♪
あと逆バージョンもあって、会社の人が電話切ったあと、
「いまの部長、電波悪いフリして切りやがったー!!」
と、吼えていましたョ(笑)

>うららさん
ばれちゃうのであたしはこれをしたことないです(^^;)
やるとしたら・・・・
「おかけになった電話番号は現在使われておりません(--)」
仕事の内容について、警戒していることだけは伝わります。
(相手を選んで言いますけど♪)

Posted by: Chihaya | 06. 08. 25 at 오전 11:53

某先輩…
逆に、某先輩がこんな風にやっても、見抜く自身はあります。
理屈がわかっても、実践できるとは限りません。
(あーっ、いつまで、こんな低レベルの会話、続くんだろ…)

Chihayaさん
この方法で、何度、某先輩に相手をさせられたか…
気持ちが下り坂の時、ゴハンはちゃんと食べてね。
食べることは生きること!by、うらら。

Posted by: うらら | 06. 08. 25 at 오후 10:47

うららさん、ありがとうございます(ρ_;)・・・・ぐすん

Posted by: Chihaya | 06. 08. 26 at 오전 12:04

To Chihaya
韓国映画の 「猟奇的な彼女」で
男の子が 英語で 「この電話番号は・・・」と やってましたね
で それがバレて 留置場から出されて
「英語 うまいんだね」 と バシっとなぐられてました・・
相手を選ぶのは 大切ですね!


To うらら
見抜く自身→自信
正しい日本語を 覚えましょう
うっしっし!


でもって To Chihaya
うららを観察していますと
正確には 生きることは食べること
ですから・・・
メタボリックな誘惑には 気をつけて下さい!

Posted by: 某閑人 | 06. 08. 26 at 오전 12:12

くっそ~っ!

Posted by: うらら | 06. 08. 27 at 오후 5:47

To うらら
今度 小学生低学年用の
漢字ドリル プレゼントしてやるよ
プププ

Posted by: 某閑人 | 06. 08. 27 at 오후 7:27

The comments to this entry are closed.

« ミッションC:ドイツvsイタリア | Main | ラーメン »