« ② 釜山の青年 | Main | ③ ちょっとウルルン »

06. 08. 09

ミッションC:笛はらくちん

葛飾 かめありリリオホール


060809_131601


「笛はうたう」の 吉沢実 と 
アナウンサーの 朝岡聡 による コンサート


ステージには 何十本もの 古今東西の様々な 笛が並び
それらを 演奏しながら 紹介していく


台風の影響で 会場に来れなくなった聴衆が 大勢いたようだが
集まれた聴衆にとっては 逆に 贅沢で 
アットホームな 雰囲気を楽しむことができたようだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リコーダーの練習用にと 作られた 「赤いやねの家」
という曲がある
吉沢実の レクチャーコンサートでは よく取り上げられる曲なのだが・・・


この曲を 聴くたびに 感動してしまう


最後に 会場と ステージが 一体になって
この曲を 合唱する・・・
ステージ裏で 一緒になって 大声で歌っていたが・・・


自分の声が ウルウルして ふるえてしまっていた

|

« ② 釜山の青年 | Main | ③ ちょっとウルルン »

Comments

ぴっぴろふえ~の音~
ぴっぴろ誰~かが~
ふえを~ふいーている~
小学生の頃、母に連れられて「ふえはうたう」の見学に行きました。
当時のふえのおねえさんが、テレビでは子供に語りかける口調だったのに、裏で実際に会話してるのを聞いたら大人口調で、子供心に「テレビって虚像・・」とかなりの衝撃を受けました。

Posted by: れ稲 | 06. 08. 10 at 오전 12:18

To れ稲
あー そういえば 
子供の頃の感受性って そういうコト
たくさん あったよね!
オトナになっても
可愛いソプラノのお姉さんが
しゃべる声が バリトンなみで
それだけで ホレそうになること・・・ あります

そうそう 明日 アケアケに 会えるんだぜ!
いーだろー! 

Posted by: 某閑人 | 06. 08. 10 at 오후 11:47

私のあけあけに何するのよっ

Posted by: れ稲 | 06. 08. 12 at 오전 1:06

To れ稲
いやいや ただ楽器を お届けに伺っただけなんですが
・・・弦が切れてしまったらしい
・・・れ稲のアケアケに 迷惑をかけてしまいました
すんまそん

Posted by: 某閑人 | 06. 08. 13 at 오전 5:08

The comments to this entry are closed.

« ② 釜山の青年 | Main | ③ ちょっとウルルン »