« 乾杯! | Main | ⑤ チェンバロを求めて »

06. 08. 11

④ 海外でも携帯電話!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2002年 5月21日 安東→ソウル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて もう少し 地方を回ってみようか・・・
とも考えたが まだ別の目的が達成されていない
・・・そう 韓国での チェンバロ事情


仕方なく とりあえずソウルに戻ることを決意
再び 列車に揺られて 山あい 谷あいを
ガタン ゴトン の半日


Photo_33


ソウルに行く前に やっておかねばならないコトがあった
それは リコンファーム (離婚農場じゃ なくてよ)


個人旅行の時は 帰りの航空券の予約の
再確認みたいなコトしないと 予約が取り消される可能性がある・・・
マジかよ!


さて 今回 導入されていた もうひとつの 
秘密兵器を 紹介しちゃおう!
ジャジャーン!

Kt

って ただの携帯電話なのですが 
これは 日本のAUなのに 韓国でも使えるのです!
(メール機能は 韓国では使えません・・・)


ちなみに 今の杣の携帯は
この後に出た 機種で
メールも インターネットも ラジオも 韓国で使えます! (高いけど)


てな訳で アジトの電話は 携帯に転送されるため
韓国にいても 仕事の電話が出来るし
韓国から 航空会社に電話もできるので リコンファームも 無事完了!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソウルに到着して ホテルを探すことにした
いつも同じ宿では ちょっと つまらない・・・
YMCAホテルと 同じくらいの価格で どっか いいとこ無いかな・・・


ありました!


Photo_36


カヤホテル!


あのー 別にホテルの名前に 魅かれたとか
そんな訳じゃ 無くも無いことも 無いかも知れなくも無いんですけどね・・・
すいません 名前だけで決めました


てな訳で ソウル駅のとなり 
南営駅の近くにある カヤ観光ホテルに泊まりました
夜は じっくりと 翌日の作戦を練りながら 焼酎を飲みました とさ


|

« 乾杯! | Main | ⑤ チェンバロを求めて »

Comments

それを考えると、auはいいですね。僕のはdocomoだから、韓国でも使える機種は無く、韓国専用の機種を借りていくことになるわけですが、どうも使い勝手が・・・・

Posted by: おおぐま | 06. 08. 11 at 오후 10:51

auいいですねー、ほんとうに。
docomoなので韓国の携帯をレンタルして
受話器から聞こえる韓国語に思わず切っちゃった覚えが・・・(^^;)

Posted by: Chihaya | 06. 08. 12 at 오전 2:10

To おおぐま
あれ? おおぐまって携帯 持ってたって?
なんだか 携帯電話を持っているイメージが無いな・・・
ノートパソコンを 携帯代わりにしているイメージが・・・
AUは たぶん Wカップのサービスをねらって
あの年に出したのでは・・・ と 勝手に邪推してます


To Chihaya
雷&停電 大丈夫でしたか?
杣は 自分の留守電のメッセージにも
日本語と韓国語で しゃべっているのですが
いつだったか
本当に 韓国人から メッセージがきていて・・・
ナニ言ってるか さっぱり分からなくって
驚愕 動揺 混乱してしまった過去があります

Posted by: 某閑人 | 06. 08. 13 at 오전 4:51

The comments to this entry are closed.

« 乾杯! | Main | ⑤ チェンバロを求めて »