« 途中下車 ② | Main | タイリョク »

06. 06. 19

途中下車 ③

Photo_3


墓地を散策してみる
よく手入れされたもの そうでないもの
同じ苗字が多かったり 短い命のモノがあったり・・・


死ぬコトが怖かったのは 少年の頃
それは 恐らく 死 というものが あまりにも未知だったから
人間は 未知なものには 恐怖という ブレーキをかけてしまうらしい

でも 知っている と信じている ほとんどのモノも
実は錯覚でしかなかったりする
人間は 既知なものには 納得という クラッチで繋いでしまうらしい


そんな 空想のフルコースを 堪能している時にも
無粋なヤツが 割り込んでくる

携帯にメールが来た・・・
オイオイ ここって 電波入るのかよ

全部 文字化けしてるメール・・・
ああ きっとハングルだ
そういえば まだ 返事 書いてなかったな・・・


イカン イカン


あっという間に 電車が来てしまった
空想の時間は終了し 
車両内の 乗客観察の時間が 再開する・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつからか 点と点で 生きている気がする
「仕事」とか 「目的」というものが
そうした価値観を 助長しているのだろうか


子供の頃は 学校の帰りでも 
道草をくったり わざと違う道で帰って
点と点の間の線を 本能的に楽しんでいた


帰りの飛行機に乗っている時間と
ほぼ同じ長さの時間を
途中下車しただけで 満たされたモノがある


もう少し 自分にとって 等身大の
遠回りや 途中下車を していこう
どうせ 辿りつくトコは 同じなのだから・・・

|

« 途中下車 ② | Main | タイリョク »

Comments

> 全部 文字化けしてるメール・・・

内容は、ですね、「住所判りましたか?」って書いてあったんですよ

Posted by: 愛宕町私設ライブラリ | 06. 06. 19 at 오후 9:19

To 愛宕町私設ライブラリ
うーむ ・・・分からん
ヒネリや 謎かけは 大好きなんだけれど
難しい・・・
ジュソ アラッソヨ?
違うしな・・・
降参!

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 20 at 오전 12:04

では教えて進ぜよう、水戸市です。
機会がありましたら、是非!

Posted by: 愛宕町私設ライブラリ | 06. 06. 20 at 오전 8:55

To 愛宕町私設ライブラリ
おおお カムサハムニダ
水戸ですね 了解です
なんだか 最近 頭パニクってるので・・・
ミアネヨ

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 21 at 오후 5:40

The comments to this entry are closed.

« 途中下車 ② | Main | タイリョク »