« ミッションR:録音開始 | Main | ミツオ »

06. 06. 07

ミッションR:録音終了

ミッションR:


4枚目のCDになる 今回は オール・バッハ・プログラム
演奏は ピアニストであり チェンバリストである
マイコ・ミューラー


彼女の録音現場は まるでコンサート会場
組曲でも 全てを通しで 録音していく
細かいキズの為のテイクなど 必要としていない


それだけ しっかりと弾き込んで 録音に臨んでいる


よって かなり鮮度の高いままの演奏が 録音されていく
チルド・レコーディングだ!


二日間で セッティングから CD1枚分の録音は
時間的に タイトかと憂慮していたが
そんな心配も 杞憂に終わった・・


次の 彼女とのミッションは 
明後日の9日 山口の赤レンガ
現地の調律師 澄川工作員との再会も 楽しみだ! 


ミッション・赤レンガ


|

« ミッションR:録音開始 | Main | ミツオ »

Comments

うちの近くなんですよーこのホール。
ちなみにエンジニアは同じくご近所にお住まいのIさんですよね…
見に行きたかった・・・(ToT)

Posted by: おーとも | 06. 06. 08 at 오후 9:04

すごいー 通しでキズなしで弾けるなんて。
同じ日に伊勢原でW先生の録音に同行した者より。

Posted by: れ稲 | 06. 06. 08 at 오후 9:37

To おーとも
そうなんだー! 
Iさんの家のネコは 可愛かったよ!
Iさんも もうすぐ お父さんになるらしいよ
きっと コボンノウになるだろうなー!
ネコを可愛がる人に 悪い奴は いないからね!


To れ稲
キズなしも すごいんだけれど
音楽の貫禄が たいしたものだった!
休憩中なんか フツーの 女の子なのに
楽器の前に行くと 別人・・・
W先生 今度は どんな曲 録ったのかな?
お疲れ様んさ でした!

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 09 at 오전 12:50

The comments to this entry are closed.

« ミッションR:録音開始 | Main | ミツオ »