« 吹田サービスエリア | Main | ミッションR:録音終了 »

06. 06. 06

ミッションR:録音開始

相模原 サンエールさがみはら


録音では いろいろなレコード会社と 仕事をする
それぞれの会社の プロデューサーや エンジニアの方針で
録音される音像も さまざまである


今回の録音は ナミ・レコード
社長も エンジニアも とても和らかい人達だ
演奏者への敬意と 音楽への愛情が とても豊かである


ミッションR:


楽器には 3セットのマイクを立て
音楽の輪郭と ホールの響きのバランスを
何度も確認しながら サウンドチェックをする


結局 チェンバロの屋根を外して
最良のコンディションを確認し
昼過ぎ 録音が開始された


ミッションR:


楽器は キース・ヒル製作の ミートケ・モデル
屋根を外しても 雄弁な低音と 密度の高い中音
そして きらめく高音 ・・・魅力的な楽器だ


さて 明日も がんばろう!

|

« 吹田サービスエリア | Main | ミッションR:録音終了 »

Comments

全然知らない世界だから読んでいておもしろいです。
お仕事頑張ってください(^^)/

・・・・ピのダンスもw(コソリ)

Posted by: Chihaya | 06. 06. 07 at 오전 3:44

あれ、ふたじゃなくて屋根だったんだ。

Posted by: おおぐま | 06. 06. 07 at 오전 11:06

To Chihaya
チハヤは K君より 年上になっちゃったんだね
そして いつか ずっと先の いつか
K君と再会する時
チハヤにとっては 息子か 孫くらいの K君に
ずっと 覚えていたよ って 言ってあげられると いいね
その時は もう 弟のチハヤでは ないはずなのに
Sさんと 同じ
ねえさんか お母さんのチハヤなのに
でも きっと まだ 弟あつかい されるのかな・・・
優しく 叱ってあげられると いいね


To おおぐま
天皇と お会いした時に
皇太子と 間違われなかった?
ピアノ業界では
大屋根 と言われています・・・

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 08 at 오전 12:03

The comments to this entry are closed.

« 吹田サービスエリア | Main | ミッションR:録音終了 »