« 業務連絡 | Main | 痛い電信柱 »

06. 06. 25

ミッションC:体温のモテナシ

ミッションC

町田 本町田高齢者在宅サービスセンター 湧和


2002年に チェンバロの奥村八峰と
フルートの鈴木二葉によって 結成された
ラ・ぷちっと・まるみっと によるバロックコンサート

今回は 上述の二人の他に
バロックフルート 玉木祥子 
ガンバ 阿部恵美
そして チェンバロ 谷田芙美子 が加わった!


このコンサートは 「えくぼの会」の 
4回目の 地域交流イベント


この えくぼの会や NPO法人湧和 について
紹介したいんだけど・・・
正確に説明するには ちょっと長くなるから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンサートは いろんなトコで
いろんな団体や いろんな演奏家と 出会うことができる
それも また 楽しいし 時々 大変だったりするんだよね


で 今回の えくぼの会の ボランティアのスタッフの
心のこもった モテナシ
とても やわらかく 素敵でした


それは 演奏者だけでなく 集まってくる お客さんにも
伝わったんじゃないかな


この場所は 地域の年配の方々が
居心地よく 地元で交流ができるように 建てられたモノ


でも 人間の居心地は ハコでなくて
やはり 関わる人間なんだよね 結局


きっと えくぼの会のスタッフは
日ごろから 我々が体験したような
自然体の あたたかい対応で 日々 交流してるんだと思う


そんな 体温のある環境で 仕事ができました


演奏者も その意思を しっかり汲み取っていて
音楽や 楽器について 普段着の言葉で解説して
アイデア溢れる 演奏でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家庭料理もあれば 宮廷料理もあって
草野球もあれば 大リーグもある
中年オヤジのフットサルもあれば W杯のサッカーもあって・・・


でも 全ては 人間と人間の 交流
それぞれの世界で みんながアタタカクなる 一生懸命
・・・イヤ 一生懸命だから ひとつになれる温度


いいなー! と思いました

|

« 業務連絡 | Main | 痛い電信柱 »

Comments

ブログ、発見☆ウフフ...
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
お陰様で楽しい演奏会でした♪

Posted by: くいいじ はりのすけ | 06. 06. 26 at 오후 8:34

To くいいじ はりのすけ
ブログ 発見された・・・ ウフフ
いやはや こちらこそ ありがとうございました
そして お疲れ様でした!
また 機会がありましたら 是非是非
声をかけて おくんなまし!
(って 誰だか わからないんだけど・・・)

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 26 at 오후 11:42

わ!ぷちっと・まるみっと、ぢゃないか!
栃木[蔵の街]音楽祭でお聴きしたことがございます。
涼しい顔でさらりと流す、スーパーユニット。
お近づきになりたいもんだ。

Posted by: 愛宕町私設ライブラリ | 06. 06. 27 at 오전 7:47

To 愛宕町私設ライブラリ
おおお 御存知であったか
宇都宮が拠点らしいから
たぶん お近づきだと 思う 距離的に!
チェンバリストの お嬢さんが
ヴァイオリン弾いているんだけど・・・
なんだか 音楽の塊みたいな演奏でしたよ!
いつか 親子で コンサートしてほしいです!

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 27 at 오전 8:39

うっ!!ネットであちこち渡り歩いてたら・・
こんなページに あれ??なにこの写真??
げげげ・・・
いつの間にやら・・ そういや 撮ってたか・・・

いやぁ~お世話になりました。
楽しいひと時でした・・ 今後もどぞ(^-^)/ よろしく !

って、わたしはだれでしょう?! (笑)

あんにょんひけせよ~

Posted by: ロゼたん | 06. 06. 28 at 오후 4:24

To ロゼたん
オソオセヨ!
ネット・サーフィンで漂着されたのですね
どもども
こちらこそ 今後とも ヨロピクです

・・・誰か 分からないけど

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 28 at 오후 10:11

すてきなお言葉、みなさまにお伝えさせてください。
ほんとうに かむさむにだ m(_ _)m

Posted by: baroness sayuri | 06. 06. 29 at 오전 1:10

すてきなお言葉、みなさまにお伝えさせてください。
ほんとうに かむさむにだ m(_ _)m

Posted by: baroness sayuri | 06. 06. 29 at 오전 1:12

To baroness sayuri
すてきな言葉 ・・・なんて とんでもないです!
えくぼの会や 当日のスタッフの方々が 素敵だったのです!
どうぞ みなさんに 感謝を お伝え下さい
おにぎり と お漬物の 感謝も 是非!

あと あの プチット・マルミットのデザイン
いつか 紹介させていただきます
今回は 文面が長くなってしまい 取り上げられなかったので・・・

Posted by: 某閑人 | 06. 06. 29 at 오전 7:25

The comments to this entry are closed.

« 業務連絡 | Main | 痛い電信柱 »