« ② 統一展望台 | Main | ④ パトカー!!! »

06. 05. 09

③ 温泉マーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2001年 5月 14日 統一展望台⇒草束⇒春川
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


国境見学を終え 一旦 草束まで戻ってきたのだが
このまま 飛行機でソウルに戻るのは なんだか詰まらない・・・


それならば・・・ 
ということで 丁度 中間に位置する 春川(チュンチョン)で一泊して
それから ソウルに戻ろうと考え 長距離バスに乗った(\1180)


Photo_5


バスは 途中で2回ほど 10分程度の休憩をした(黄色いチェックの場所)
立ち寄った街で 本屋に入り 韓国の地図を買った (チンプンカンプン)
4時間ほどかけて バスは春川に到着した


時刻は既に21時近い ・・・とにかく まず 安そうな宿を探す
日本では いかがわしいイメージの 温泉マークだが
韓国では 健全な普通の旅館の目印! (と ガイドブックに書いてあった)


で 見つけたのが ホテル「グリーン荘」 (\2500)
外観も 部屋の様子も どう見てもラブホだが・・・
フロントには ズラっとエロビデオが並んでいて・・・ラブホだった!


Photo_6


宿の近くの食堂に飛び込む ・・・腹が減っていた
しかし メニューが解からないし 言葉も通じない
で オバチャンが メモに8000と書いて こちらの反応を伺った


恐らく 8000ウォン(\800)のことだと思い それを注文した
が 鉄板の上に広げられた材料は どう見ても二人分・・・(んなに食えるか!)
鶏肉やら 野菜やらを 炒めてくれて・・・意地で完食した!


・・・・・

帰国してから知ったのだが 
この時食べた おいしい料理は
春川名物の 「タッカルビ」というものだった


以来 この辛い鶏肉料理は 杣の大好物である!

|

« ② 統一展望台 | Main | ④ パトカー!!! »

Comments

某さま
チャレンジャーぶりをうかがわせる連日の韓国モノ。すばらしい。タッカルビって鶏肉なのね?うーん私も挑戦できそう。

Posted by: ちかちゃん | 06. 05. 09 at 오후 11:27

To ちかちゃん
韓国の人は
鉄板の料理が少なくなったトコで
ゴハンを入れて 混ぜて
チャーハンのようにして 食べてました
春川の珍事は 翌朝起こります!

Posted by: 某閑人 | 06. 05. 10 at 오전 7:18

The comments to this entry are closed.

« ② 統一展望台 | Main | ④ パトカー!!! »