« 平成の正義の味方 | Main | 切れない大木 »

06. 04. 19

伴走車

高速道路を 走っていると
前の車に 追随して走るコトが多くなる
で 前の車の走り方で 運転の疲労感が 大きく左右される


とても走り易いドライバーは
基本的に インテンポで 同じ速度なのだが
カーブや 坂道で 微妙に速度が 変化する


大局的な 視野と判断力 そして技術力があり
無理をせず 無駄も無い
とても音楽的だなあ と 感心しながら 伴走する


だから そういった優雅なドライバーが
インターで 別れてしまう時など ちょっと残念で
でも 「ありがと! お疲れ様!」 と心でつぶやいてしまう


Ma0_0075


モチロン 写真のような
ちょっとセクシーな車も
大好きだ!


|

« 平成の正義の味方 | Main | 切れない大木 »

Comments

九州ミッションMお疲れさまでした。
>前の車の走り方で、運転の疲労感が…左右され…
ホントにその通りですね。流れるようにイン・テンポで的確なフレーズ感の
運転は気持の良いものです。
でも、なかなかそういう車の後に自分がいることは稀だなあ。
前の車に子供が乗っていて、ジャンケンしながら走ったこととかは
わりによくありますね。
そういう時も別れるのが寂しいですね。

Posted by: よこよこ | 06. 04. 19 at 오후 10:18

アクセルの踏みかたって、ほんと「センス」ですよね。踏まなきゃいいってもんでもないし。。。大型トラックでも、小気味よい走り方をしている人、たまにいますよね。
しかし最後の「セクシー」が・・・(爆)

Posted by: おーとも | 06. 04. 20 at 오전 2:22

To よこよこ
なかなかそういう車の後に自分がいることは稀だなあ って
もしかして いつも追越車線ばかり走って
パッシングとか してません? 怖・・・
子供とジャンケンして 負けてばかりな時は
思い切り 後ろから追突とか してません? 怖・・・
北海道では 気をつけて下さいね!


To おーとも
アクセルってさ 前輪駆動と 後輪駆動で
なんかカーブの曲線とか 変わってくるよね
カーブは やっぱり
メッサ デ ヴォーチェ で曲がるのかな?
視界が高い車は 有利だよね そういうの!
・・・セクシーでしょ? ドキドキしちゃったよ!

Posted by: 某閑人 | 06. 04. 21 at 오전 12:25

The comments to this entry are closed.

« 平成の正義の味方 | Main | 切れない大木 »