« とんでもないこと | Main | ミッションC 膀胱結石手術の図 »

06. 04. 27

ミッションC:未完のアンコール

上野 東京文化会館小ホール


日本モーツァルト協会 第478回例会
前回4月4日に引き続き モーツァルトと
彼が 影響を受けた作曲家達のコンサート


小倉貴久子が モーツァルトを含め 5人の作曲家を演奏
曲間では 安田和信との 解説などを含めたトーク
 
ミッションC


モーツァルトが ライバル心を燃やすほど 影響を受けた
コジェルフという 作曲家がいる
日本では あまり知られていないようだ


コジェルフの名曲を 初めてCDで聞いたとき
杣は かなり ぶったまげてしまった!
モーツァルトも嫉妬する理由が 解かる気がする


メンデルゾーンが バッハを発掘したように
イムジチが ヴィヴァルディの四季をブームにしたように
小倉は コジェルフ・ブームを 日本にもたらしてくれそうだ!


ミッションC

さて この例会の小倉のコンサートでは
もう定番となりつつある 安田との連弾によるアンコール
今夜のアンコール曲は とくに貴重だった


K357の 未完の連弾曲
未完というのは 途中で曲が終わっているので
突然 プッツリと 終わるのである (ケージもびっくり!) 


それは ちょうど こんな感じだ


ラジオの名曲を聴いている時に
突然 地震速報が 飛び込んでくるような・・・
あるいは NHKの 歌のお姉さんの


|

« とんでもないこと | Main | ミッションC 膀胱結石手術の図 »

Comments

今日お電話しようと思ったら、つながらないんです。。。
ちょっとお聞きしたいことがあったので、また連絡します。
G2の2本ペダル、製番 E248XXXXって、昭和50年代くらいでしょうか…

Posted by: おーとも | 06. 04. 27 at 오후 8:38

今日は、これがあったのですね。牧丘での録音は、調律も大変そうでしたが、それよりエンジニアも門前の小僧ばかりで・・・。しかしながら、何とか無事に1日目を終えました。あと一日で、5回シリーズ(6枚組)が、完成です。

Posted by: おおぐま | 06. 04. 28 at 오전 1:13

某さま
ゆっくり寝られた?ならよかったです。私、この間は、夕方5時に帰ってきて、夜中の1時に起きてまた寝て、で朝まで・・おいおい。でも寝られるって、体力あるって証拠だじょー(ホント・・?)

Posted by: ちかちゃん | 06. 04. 28 at 오전 9:39

To おーとも
正解です 昭和52年製(1977)でした
電話 つながらなかった・・・
料金滞納で 停められてるのかな・・・
失礼しました!


To おおぐま
いよいよ 今日が千秋楽ですね!
バッハのヴァイオリン全曲集が
いよいよ 完成するのですね!
がんばれ!
チェンバロとのアンサンブルあり
ヴァイオリンやチェンバロのソロあり
盛りだくさんの全集になりそうですね!


To ちかちゃん
そうそう 基本的に不眠症なんだけれど
昨夜は 2時過ぎまで雑用していて
さて ブログ、、、と思ったら
作文モードにならなくて・・・諦めました
根性が抜けている 今日この頃です

Posted by: 某閑人 | 06. 04. 28 at 오전 10:16

The comments to this entry are closed.

« とんでもないこと | Main | ミッションC 膀胱結石手術の図 »