« FF⑧ 響板の厚み | Main | ブログが投稿できない »

06. 03. 08

FF⑨ ブリッジ接着

iso2022jpbgyrcjvylaivdjthaxenlgyhclmpwzw


てな訳で 厚みを削った響板に
ブリッジを 接着


この 「広い面に何かを接着する」 作業って
意外に 難しい


面を平らに維持しながら 接着するための力を
上から加えるのだから・・・


杣は 写真のように 響板と同じ大きさの厚い板を敷き
その上に 響板を乗せ 両端からアルミ棒で 圧着している


最初の楽器は ブリッジの上に 鉄アレイとか乗せて
それらの重みだけで 接着していたっけ・・・


クランプのかかる 両端だけは安心できたけど
中央あたりは 接着剤が乾くまで 気がきじゃなかった・・・


んで 今のような方法を 考え出したとさ


*******************************
   今日のオマケ

http://www.dumpalink.com/media/1118243733/This_8_Year_old_Kid_Would_Kick_your_Ass


   凄い気迫! カッコいい! でも こんな子が彼女だったら・・・怖っ!

********************************


|

« FF⑧ 響板の厚み | Main | ブログが投稿できない »

Comments

The comments to this entry are closed.