« オッペケペー | Main | ミッションC:ロ短調 »

05. 11. 12

破談

051112_144701.jpg


日本ファーストフード協会の 発表によると
「モスバーガー」 と 「ウェンディーズ」 が
合併計画を温めていたが 破談に終わったことが分かった

両社の合併計画は バーガー類の 包装用紙のデザインまで
順調に進んでいたが サイドメニューでの
交渉がまとまらず 決裂したという

モスバーガー側は ウェンディーズの 「チリ」の
販売停止を 提案したが
ウェンディーズ側が これを頑なに拒否
かくして 交渉は 決裂した模様


モスフード代表の ジョージ・ブッシュ社長
「俺は 豆が嫌いなんだ!
ノー モア ピース!」

ウェンディーズ代表の 水曜社長
「かぼちゃだの とうきびだの シェークにすれば 
いいって問題じゃ 無いだろう!」


なお 両社の交渉再開の見込みは たっていない・・・


************************

注) 写真は 韓国のハンバーガーショップのものです!

************************

|

« オッペケペー | Main | ミッションC:ロ短調 »

Comments

この包み紙、笑える!
ウエンディーズ似のロゴと、モス似のロゴが合体してるんですね。
私は両方好きだけど、モスはちょっと高いかな〜。一番バーガー「らしい」というなら、「バーガーキング」かな。
「チリ」といえば、刑事コロンボ。彼は超アメリカンな安食堂で、いっつもチリを食べていた。当時「チリ」が何ものなのかわからなかった私は、おばあちゃんに尋ねた。
「チリってどんなお料理?」
「ちり?フグなんかを入れるわね」
・・・・
懐かしい思い出です。

Posted by: saskia1217 | 05. 11. 13 at 오전 1:22

To 1217
韓国では このテの なんちゃってモノが
結構あって 笑えます
フグチリには かなわないけど・・・

Posted by: 某閑人 | 05. 11. 14 at 오전 11:36

The comments to this entry are closed.

« オッペケペー | Main | ミッションC:ロ短調 »