« 意思の強さ | Main | ピアノの巨匠たちと共に »

05. 11. 05

カードを入れて下さい

051101_202001.jpg


テポドン 本日 無事に 退院しました
お騒がせ致しました


さて そのテポドンも ETCになったのだが
この器械が よく しゃべるんだな、、、
電子の声って 実に 耳障りな訳で

で エンジンをかけると
「カードを入れて下さい」 と
エレクトリックガールが 話しかけてくる
推定年齢 35才くらいの 秘書のようなソプラノで、、、

これが なんとなく
命令されているような気がして
ちょっと 面白くない

高速乗らないのに 
愛想も無く バカのひとつ覚えみたいに
「カードを入れて下さい」

で どういう話し方だったら
カードを入れたくなるか
考えてみた


小泉首相の声で
「カード無くして 成長なし!」
「カードにできることは カードに!」
(なんだか緊張しそうか、、、)

ちびまるこの トモゾウの声で
「まるこや カードが無いんじゃないかのう?」
(いいんだよ これくらいの方が、、、とか反発しそうか、、、)

さざえさんの いくらちゃんの声で
「チャーン ハーイ バブー」
(って これしか しゃべれないしな、、、)

ジーコ監督の声で
「オブリガート!」
(少しは日本語覚えろよ!  って 声 高いしな、、、)

山口百恵の声で
「邪魔にしーなーいーでーよ!」
(すいません って謝っちゃいそうだしな、、、)

マルシアの声で
「カードを お入れになって ございます」
(敬語の使い方 間違ってるしな、、、)

アイフルのチワワの声で
「御利用は 計画的に」
(しゃべってんの チワワじゃないしな、、、)


・・・うーん やっぱり無理があるな、、、
いや!  いいのが あった!

エレクトリックな 秘書の声でいいから
「カードを」 と 「下さい」 を 
はぶいて しゃべってくれればいいんだ!

・・・ムフフ

|

« 意思の強さ | Main | ピアノの巨匠たちと共に »

Comments

テポドン退院おめでとう
仕事はどうしているのだろうと
内心では心配してました
しばらく大忙しだったので
ここに立ち寄れなくて書き込めなかったの
私もあまりに忙しいので助手が欲しいこの頃
ところで、G氏のプレクストーク1号、2号という
おりこうさん達は、
「ディスクが入っていません」とだけ言う
正しい状況認識なので、これは許せる

Posted by: himmel | 05. 11. 06 at 오전 12:32

それでは御要望にお答えいたしまして

・・・ 入・れ・て ・・・"^_^"

あっ、アルトでハスキーだった(怖いかな)

Posted by: ちま | 05. 11. 06 at 오후 1:15

To himmel
さすがG氏の選択するマシンだけあります
レベルが違いますね、、、
もっと 高級な機種なら
別の発言だったのかな、、、
お忙しそうですが
お体だけは 御自愛くださいね!


To ちま
このブログ 始まって以来の
危険で 素敵な コメントに
一同 赤面しております
いやいや 感謝しております!
で アルトで ハスキーとくれば
なお 感動的です (実は高音は苦手です)
ちま声の ETCが発売された あかつきには
すぐに機種変更致しますので
是非 御一報下さい! ムフフ

Posted by: 某閑人 | 05. 11. 06 at 오후 11:09

The comments to this entry are closed.

« 意思の強さ | Main | ピアノの巨匠たちと共に »