« ミッションC:卒業演奏会 | Main | ねずみの恩返し ④ »

05. 11. 22

ねずみの恩返し ③

アンドレアスは ねずみに言いました

「ピアノの部品を 食べたりしないと
約束できるかい?」


ねずみは 奥さんねずみをかばいながら
『ハイ 絶対に食べたりしません』
と 震えながらも きっぱりと言いました

アンドレアスは ねずみ達が 可愛そうになり
「分かった でもトーマスおじいさんには 内緒だよ」
と 小さく微笑んで ウインクしました

そして 上着のポケットから 
ちょっと ひからびたチーズを出し
ねずみの前に そっと置いてやりました


それから アンドレアスは
何事も無かったかのように
ピアノを 元の状態に戻しました


「トーマスおじいさん 終わりましたよ
いろいろ 傷んでいましたけれど
もう大丈夫です 安心して下さい」

,
何も知らない おじいさんは
孫のカールが来ることが たいそう嬉しいらしく
コーヒーと ケーキを出してくれました

そして アンドレアスを 送る時も
『ありがとう 本当に ありがとう』
と お礼を言ってくれました

|

« ミッションC:卒業演奏会 | Main | ねずみの恩返し ④ »

Comments

The comments to this entry are closed.