« つまらない話 | Main | ミッションC:FP勉強会 »

05. 10. 28

微妙な軍国主義

ドは ドーナツの ド  (日本人なら ドングリにしてほしかった、、、)
レは レモンの レ   (レモンは reでなく le ですから、、、残念!)
ミは みんなの ミ   (さあ 始まったぞ! 国民全体で、、、)
ファは ファイトの ファ (戦おう!)
ソは 青い空      (天皇を意味しています)
ラは ラッパの ラ   (ラッパのマークの征露丸、、、軍隊ラッパです)
シは 幸せよ      (お国のためなら、、、幸せであります!)
さあ 歌いましょう   (歌ってくれ 歌ってくれ)

どんな 時でも     (いつ いかなる時でも)
列を 組んで      (隊列を 組んで 行進!)
みんな 楽しく     (欲しがりません 勝つまでは!)
ファイトを もって    (戦うのであります!)
空を 仰いで      (天皇を 仰いで!)
ラララララララ      (陶酔しきっております!)
幸せの歌        (天皇陛下 万歳!)
さあ 歌いましょう   (って 歌えるか んなモン!)


このように この歌には
かなり 右よりな メッセージが
隠されていたのです


がしかし 音楽家は
この歌を どうしても
階名で 歌ってしまうらしい、、、

ドは ドーナツの ミ
レは レモンの ファ
ミは みんなの ソ 、、、


ちなみに 杣なら こうなります

ドは どぶろくの ド   (飲兵衛ですから)
レは 冷酒の レ     (飲兵衛ですから)
ミは 水割りの ミ    (飲兵衛ですから)
ファは ファンタの ファ  (飲兵衛ですから)
ソは ソジュの ソ     (韓国の焼酎です)
ラは 老酒の ラ     (飲兵衛ですから)
死ぬまで 飲もう     (スルモッコ チュックチャー!)
さあ 飲みましょう!


さて 諸君のドレミの歌は?

|

« つまらない話 | Main | ミッションC:FP勉強会 »

Comments

ドレミの歌ってそんな意味があったのですねぇ?
知りませんでした、、

でも音階に“ビ”がないのが残念です。
♪“ビ”はビールの“ビー”って、、、

Posted by: くった | 05. 10. 28 at 오전 9:04

To くった
風邪は良くなりましたか?
ビは ビールで
ギは ギネス、、、とか考えてるでしょ?
北海道に行ったら 一緒に飲みましょう!

Posted by: 某閑人 | 05. 10. 28 at 오후 9:23

The comments to this entry are closed.

« つまらない話 | Main | ミッションC:FP勉強会 »